« | トップページ | 追っかけ猫 »

2011年11月26日 (土曜日)

チャッカマン

ホットプレートでできるパエリアというのを作ってみました。
おおお~~。オシャレだわ~~♪スペイン風・・・・?
111260

でも部屋と猫がオシャレじゃないわ。地中海の地の字も見当たらない~~。
111261
あずにゃんは今日も無駄に元気です。
大きく育って首輪が窮屈になってきたので緩めてあげよう・・・と思うのに
首輪をはずすのもはめ直すのも暴れまくってもう大変。
2人がかりで押さえつけてようやく首輪をつけることができました。
洋服なんて絶対無理だな。。。。


さて石油ストーブをつけるのに必要なのでチャッカマンを買いました。
(30年前の製品なので点火スイッチがとうにダメになっています。)
予想していたとおり、「子供が遊んでも火事にならない(?)ように」
という規制のもと、強く押さないと点火しないよう改良されていました。
そして予想していたとおりスイッチが強烈に固くて
私の握力では使えなくなっていました。何もここまで固くしなくても・・・weep
お年寄りと弱者に優しくない設計です。
111262
朝起きがけや寒いときに指に力が入らない私にはこれは辛い。
少し温めると手が使えるようになるけど、ってその温めるためのストーブなのに
夏ならまずまず使える・・・・って、夏には不要なチャッカマン。
うちにいるのはライターで遊ぶ幼児ではなく、関節の痛むオバチャンなんですけど。
指が動かないのでライターはもっと無理だし、ライターにも規制がしかれてるはず。
来年はもうチャッカマンは買わない。
いや、悪いのはチャッカマンではなく規正法の方ですが。

もうじき、怪我をすると危ないからとよく切れない包丁やスライサーが出るかも!?

|

« | トップページ | 追っかけ猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんちゅうところを遊び場に>あずにゃん

投稿: リンデ | 2011年11月27日 (日曜日) 14:48

すごいでしょ!
障子はすでに5段を制覇し6段目に爪をかけてバリバリ!!!
リスとかムササビとかいろんな生物に見えるわ。。。

投稿: 香苗 | 2011年11月27日 (日曜日) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53341185

この記事へのトラックバック一覧です: チャッカマン:

« | トップページ | 追っかけ猫 »