« 臭気 | トップページ | 追加ワクチン »

2011年10月 1日 (土曜日)

苦肉?妙案?

今日はモレションパパが会社の運動会ということで朝からお出かけ。
やったーー!!!これでじっくりトイレ掃除ができる。
磨いてるそばから汚されちゃアホらしいもんね。
運動会といわず文化祭でも(?)何でもどんどん行ってきてー(^.^)/~~~

さてこんな画像をUPして良いものか少し悩んだけど載せちゃったcoldsweats01
だって文章で説明するより見たほうが早いもん。
11010
昨年温水便座を新調したとき、ついていたフタが大き過ぎて
「手を洗うときに邪魔だ」とモレションパパがフタをはずしてしまいました。
フタがないってことは・・・モレションパパがトイレをつかったときに
水滴(あえて水滴と書こう)が水洗タンクやタンクとの間に飛び散るのは必至。
水洗タンクについた水滴は簡単に拭けるけど下の隙間に落ちるともうお手上げ。
何とかせねばと思いつつそのまま放置しておりました。
でもこの際ちゃんと対策を練ろう!!

ってことでタンクとの隙間に折ったボール紙を詰めてブロック。
水滴を受け止める素材に・・・・ワンコ用のおしっこシートをかぶせてみました。
いかがかしら・・・・?見た目がちょっとアレだが・・・誰かに見せるもんじゃなし。
吸水性に優れ軽くて安くてすぐ取り替えられる素材ってこれしかないよね!?

たみこさんはほとんどシートを使わないのでいーっぱい余ってるの。
タロ君がいたときはどんどん減ってたけど今はもう使い道がなく
場ふさぎだったから一石二鳥で♪
もういっそのこと床全面におしっこシートを敷き詰めて汚れたら取り替える?
(いや絶対に私がつまづいて滑る転ぶ!!)
便器の型に合わせてくり抜いてある「人間トイレ用おしっこシート」なんて
どっかで発売されないかしら?ブルーのまんまではあんまりだから柄入りで(爆)
しっかし男って・・・・犬の躾以上に厄介だなあ。。。。

|

« 臭気 | トップページ | 追加ワクチン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52881960

この記事へのトラックバック一覧です: 苦肉?妙案?:

« 臭気 | トップページ | 追加ワクチン »