« 苦肉?妙案? | トップページ | 柵じゃなくてネット・・ »

2011年10月 2日 (日曜日)

追加ワクチン

あずにゃんを連れて動物病院に行きました。
先月に続く2回目の混合ワクチンです。
車に乗せたら「にゃ~!いや~!いや~ん!!」と鳴いていました。
お利口さんで注射もすぐ終わり、家に戻ると2階に上がったきり降りてこない。
また連れて行かれると思って逃げちゃったのかなと様子を見に行くと・・・・

こんなことしてました。
110021
ふかふかのムートンのマットをくわえて引きちぎり・・・・

あーあーあーcoldsweats02
110020
爪を研ぐのは予想してたけどかじって散らかすとは予想外・・・・

すっげー極悪猫面・・・・
110022
悪びれもせず私の目の前でくわえてブンブン振り回し「ペッペッ!!」

完全に目が据わってるよ・・・・
110023
「むしゃくしゃしてやった。今でも後悔はしていない。」と目が語っております・・・・

やはり動物病院に連れて行かれたのがショックだったのか・・・・
ムートンのふわふわすべすべの感触を楽しむにはあずにゃんは幼過ぎたのね。
冬になったらたみちゃんハウスに使おうと思っていたのに・・・。
もうこれはあずにゃんのストレス解消用おもちゃにするしか道はありません。

ちなみにあずちゃんの体重は2.4キロにまで増えていました。
たった1ヶ月ですごく大きくなっていて先生もビックリ!
この月例で理想的な肉の付き方だそうです。よかったよかった♪
お腹がゆるい件については・・・・
高カロリー高タンパクの子猫用の猫缶が腸の負担になっていると思われるので
成猫や老猫用の猫缶でもOK,なるべくならドライフードを
1度にたくさん食べさせないこと、と言われました。ふむふむ。そうですか。
でも今日はショックでちょっと食欲落ちてます。明日には立ち直ってね~!!

|

« 苦肉?妙案? | トップページ | 柵じゃなくてネット・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちのにゃんこの標的はセーターでした。にゃんこのおもちゃ用のセーター、ぼろぼろにして喜んでたよ。

投稿: リンデ | 2011年10月 5日 (水曜日) 22:30

うわっ!!
セーターかあ。。。。
それが一番怖いんだよねえこれからの季節。
すでにショールが飛び掛られてボロボロだし
冬は何で暖を取ったらいいの~~?
新しくて上等なセーターほど猫の標的になるって聞いたし
みかんの匂いでもこすりつけとくか!?(爆)

投稿: 香苗 | 2011年10月 6日 (木曜日) 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52894396

この記事へのトラックバック一覧です: 追加ワクチン:

« 苦肉?妙案? | トップページ | 柵じゃなくてネット・・ »