« 激! | トップページ | 赤いひまわり »

2011年10月 5日 (水曜日)

捕らぬ狸の・・・?

みなさま覚えておいででしょうか。
私が100均の材料で作ったニャンコ用ケージを・・・。
あっという間に大きく元気に成長したあずにゃんにはすぐに手狭になり
全面解体を考えたのですが食事スペースとして半分だけ残しました。
爪をひっかけてすぐよじ登れるしたみちゃんも手が出せないしで
便利なんだけどいいかげんちゃんとした食事台が欲しい気がします。
110050
こうしてみるとあずちゃんもずいぶんでっかくなったなあ。
2ヶ月前はまだこんなサイズだったのに・・・・
下半身が完全にはみ出してます。そのうち腹の肉が垂れ下がるのね(笑)

今朝近所のKさんに声をかけられました。「お宅、フェンス工事するの?」
うっ。誰にも言ってないのに何故バレたの?
昨日リフォーム屋さんと庭で打ち合わせしてメジャーで長さを測ってるところを
たまたま目にしたそうです。ううっ。悪いこと(?)はできないものね。
実はKさんもちょっとしたフェンスというか屋根つきスペースを作りたいそうで
ある工務店で聞いたら30万円はすると言われ「そんなに出せない~!!」と。
用途はもちろん猫用ではなく畑で作った野菜を置く場所。
そりゃ玉ねぎを吊るして干すのにそんな金は出せない・・・・
参考になるかどうかわからないけど我が家の見積もりができたらKさんに
お話しようと思っています。あきれられるだけのような気もするけどね(^_^;)

見積もりが出てそれにOK出して必要な部材を発注して届いて
工事が始まるのはいつのことになるんだろう?年内には何とかなるよね?
Kさんいわく「家の中だけで飼われて猫はノイローゼにならないの?」
はいはい、それは大丈夫ですよ。(って猫自身に聞いたわけじゃないけど)
むしろノイローゼになりそうなのはこちらのほうです。
今日もネットサーフィンしてたら私と同じような人がいて笑っちゃった。
「猫を室内飼いするようになってから洗濯物が干しにくくなった。
猫が外に出ないようキョロキョロしながら干して素早く戸を閉める!
好きだった園芸も猫の脱走が気になってだんだんやらなくなってきた。」
わかるわかる!!安心して暮らせないのよ!私は普通に暮らしたいだけなの~。
で、この方は(やはり)庭を囲っちゃったみたいです。思いは同じね。。。

ところでミニミニ猫ガーデンはたみちゃんガーデンでもあるわけで
ここでお昼寝したりトイレとして使ってもらいたいけど
足腰の弱ってきた彼女が部屋から外へスムーズに昇り降りできるのか・・・
ペットステップとかいう段差解消グッズを置くほどのスペースは無い・・・
ブロックでも並べるしかないかあ。骨折でもしたら大変だもんね。
なるべく早めにうちの子たちのくつろぎスペースができますように。。。。

|

« 激! | トップページ | 赤いひまわり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52918859

この記事へのトラックバック一覧です: 捕らぬ狸の・・・?:

« 激! | トップページ | 赤いひまわり »