« 雨と風 | トップページ | さすが女の子 »

2011年10月16日 (日曜日)

また凝った。。

ちょっとー。どこ登ってるのよー!!
110160

それにじゃれたかったのか・・・・何でもオモチャだねえ・・・happy01
110161
今日はすっかりいい天気になってまさに植え替え日和(?)
頑張ってクリスマスホーリーの木を掘り返しました。
あらかじめ耕しておいた予定地に植えようとして
「え・・・・・・・!?」
狭くてここには植えられません・・・・・
他に植える場所も無いのであわててホームセンターに走り植木鉢を購入。
「れ・・・・・・・?」
鉢が小さ過ぎて根が入りません・・・・・・
私の空間認識能力のなさってどうよ・・・・・shock
でももう私は疲れきっていたので強引に根っこをねじ曲げ土をかぶせて植えました。
毎日見てるのにこんなに大きな木だったなんて気づかなかったわ。。。

「ひざが笑う」という表現があるけど今日の私は肩首腕がガクガク笑う!!
「もう今日はあずちゃんより重いものは持たないぞ!!」と決心し
夕食はイタリア料理を食べに行きました。
帰りは私が運転するためノンアルコールカクテルを注文しました。
フルーティーでちょっぴり酸っぱくすっきりした私好みの味で美味い♪♪♪
美味しい料理を食べてさあ帰ろうと思ったらモレションパパが逃げ足速く・・・
「あれ?お金は私が支払うの?」
「こういうのは男が支払うと愛人を連れて来た男と思われる。
女性が払えばああ奥さんだなあと思ってもらえる、らしい。」
わけのわからんモレションパパの答えは、要約するとカネがないらしい(苦笑)

「愛人?ないない!それは絶対ない!誰も勘違いしない、神にかけて言う!!」
と大人気なく店の出口で切り返す私(失笑)
誰がこのオッサンが愛人連れて来ると思うねん!!
お店の人も初めから「奥様のご注文は?」って言うてたやん!!
こんな普段着(クマのトレーナー。犬猫の毛付き)で来る愛人おらんやろ!
ふー。今日は散財したから明日はきつねうどんですまそう。。。。

|

« 雨と風 | トップページ | さすが女の子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気でよじ登れるパワーがあるうちが楽しいですね。疲れるけど(^-^;

投稿: リンデ | 2011年10月17日 (月曜日) 09:59

パパの言い訳もあずにゃんのチャレンジャーなとこも
面白いわ~♪♪
楽しいおうちだね(笑)

洗濯場バサミに干物を干したら最高だニャー♪^^

投稿: 沙絵 | 2011年10月17日 (月曜日) 15:18

リンデさん♪

はい・・・疲れますです・・・
むかーし一緒に暮らした三毛ちゃんもガラス戸よじ登り猫だったので
女の子は縦に移動するんだろうかなどと思ったりする私・・・
今も壁にかけたショールやジャケットを襲ってます・・・
勘弁してくれ~~~sweat01

投稿: 香苗 | 2011年10月19日 (水曜日) 00:56

沙絵ちゃん♪

外食すると必ずといっていいほどお店の人が私の前に伝票を置くわ(苦笑)
プロは一目で関係を見抜くんだからあの言い訳は説得力ゼロ。。

チャレンジャーあずにゃんは台所で青ネギを切ろうとする私のそばに来て
懸命にジャンプして青ネギをつかんでました。
ネギはダメでしょネギはー!!!

干物を干したらますますジャンプ力が鍛えられるかな!?
チャレンジャーなのはいいけど失敗して落ちることも多くて
そろそろ自分の限界を知ってあきらめて欲しい・・・(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2011年10月19日 (水曜日) 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53008334

この記事へのトラックバック一覧です: また凝った。。:

« 雨と風 | トップページ | さすが女の子 »