« 疲れが出た(^_^;) | トップページ | 雨で休憩 »

2011年10月13日 (木曜日)

急げー!!

最近この踏み台のそばがマイブームのたみこさんですが・・・・
110130


相変わらず2匹の間には微妙な距離が・・・・・
110131
でもあずちゃんの目はいつもたみこさんを追っています。
この片思いはいつまで続くのかしら・・・・。

今朝リフォーム屋さんから電話がかかってきました。
「突然ですが工事の予定が早まり今月の18日火曜日になりました。
早ければ20日の木曜日に完成します。」
ええっ!!!???それって来週じゃん!!
何となく早まるような予感はしてたけど、こりゃのんびりしてる場合じゃない!!

実は今回の工事でどう考えても邪魔になると思われる木が1本あって
工事が始まる前に移殖しておかねばならないのです。
今年たくさんの実をつけたクリスマスホーリー(西洋ヒイラギ)の木は
もうじき実が赤く色づいてクリスマスっぽくなるはずだから動かしたくないけど
引っこ抜くしかないなあ・・・でも触ってもびくともしないんですけど・・・
おまけに天気は下り坂でしばらく雨みたいだし間に合うのかなあ・・・。

あわてて移殖予定地を耕して腐葉土を混ぜてたらポツポツ雨が降り出して
私も疲れて気持ちが悪くなってきたのでいったん作業終了となりました。
日曜に雨がやんだらクリスマスホーリーを根性で引き抜かねば!!
でもあまり乱暴なやり方して根を傷めたら実が落ちちゃうしで悩ましい(>_<)
おまけにこんな時に限って・・・・またトイレがすごく臭い!!!
オッサン、また派手に「水滴」を飛ばしてくれたのね・・・
もう掃除する体力残ってないんですけど・・・・今日のところは目をつぶって
じゃなくて鼻をつぶって(?)放置プレイといきましょう。
ああでもやっぱり強烈にくっさいわあ・・・・・shock

|

« 疲れが出た(^_^;) | トップページ | 雨で休憩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52984269

この記事へのトラックバック一覧です: 急げー!!:

« 疲れが出た(^_^;) | トップページ | 雨で休憩 »