« さすが女の子 | トップページ | 肉体労働 »

2011年10月18日 (火曜日)

やっぱし!!

わかりにくい画像ですみません。夜に撮ってます・・・。
屋根の骨組みと2本の柱を打ち込んだところで今日の工事は終了です。
土壇場になってあれこれ変更しました。
花壇をつぶし既製のフェンスをめいっぱい使ってスペースを広げたので
予定よりちょっぴり大きくなった猫ガーデンです。
110180
さて予想していた通り職人さんの朝は早かった・・・。
8時半から9時ごろ、と言っていたけど8時前にもう来てるし!
現れたのは強面のいかにも職人さんという感じの50過ぎのゴマシオ頭のオッサン
・・・・ではなく若いお兄ちゃんでした(想定の範囲内)。

そうしてあずちゃんは見知らぬ人の気配と大きな音にひたすらびびって
外をのぞくどころか和室にも近づけず2階にこもるありさま。
夜になって職人さんが帰ると堰を切ったように部屋中を走り回りました。
今は私のひざに乗ってのどをゴロゴロ鳴らして甘えています。
本当に期待を裏切らぬへたれっぷり(^_^;)
あなたは自由に外を駆け回るよりこの狭い家の中で
誰におびやかされることもなく偉そうに君臨するお姫様がお似合いよhappy01

もうひとりのお姫様のタミー様は・・・・
音がしようが誰が来ようが全くいつもと変わりなく
いつものソファーで優雅にスヤスヤ寝ていました。やっぱりね♪
この子は人見知りしないうえに物に動じない、おまけに耳も遠くなってる(笑)
あずちゃんに邪魔されないぶん、いつもよりゆったり眠れたかも?

それから大昔のお嬢様である私は・・・・
遠足前の小学生のように昨夜はなかなか寝つけませんでしたcoldsweats01
これまた自分でも予想してた通りです。
工事は全部で3日間かかるらしいです。明日はどうしようかな。
じっと見てても邪魔だろうし手伝えるわけでもないし
たみちゃんお昼寝用ベンチでも組み立てようかな。ああまた首が凝る。。。

|

« さすが女の子 | トップページ | 肉体労働 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいな〜、お膝猫。にゃんこはお膝と抱っこは苦手だったのよね。

投稿: リンデ | 2011年10月19日 (水曜日) 10:44

タロ君もあまりひざに乗ってくれなくて晩年は全然。。。
だからあずちゃんは抱っこ&ひざ乗りネコにしようと
しつこいスキンシップ&刷り込み(?)をしておきました。
刷り込みとは・・・
「あずちゃん、私があなたを産んだママよ~。あなたはとても安産だったの。
何の苦もなく気がついたらあなたが産まれてたのよ♪」
というデタラメな刷り込みを。効果あったの・・・か???

投稿: 香苗 | 2011年10月20日 (木曜日) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53026404

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱし!!:

« さすが女の子 | トップページ | 肉体労働 »