« 初ストーブ | トップページ | お得 »

2011年10月27日 (木曜日)

比較

あれ・・・?ソファのひじ掛けにたくさんの白いツブツブが・・・・・
110270
ホコリでも落ちたのかしら・・・・


・・・・じゃない、あずちゃんが爪とぎした跡だ!!!いつの間に!?
110271
いつもここに乗ってから押入れの上段にジャンプしているけど
ついでにここで爪までといでいたのか・・・・油断したわ。
あ、たみちょん愛用のクッションが白じゃなくなってる件は気にしないでねsweat01

気持ちのおもむくまま好き勝手な場所で思う存分爪をとぎまくる小豆お嬢様。
あずちゃんのお庭にこの前切った木の枝でも転がしておこうかしら。
ひょっとしたらいい爪とぎ場所になる・・・かも・・・?

ずーっと途切れることなく猫と一緒に暮らしてきたけれど
当たり前だけどあずちゃんはタロ君とは全然違うのね。とまどうことも多いわ。
老境に入ってからのタロ君はほとんど爪なんかとがなかったし
仏壇の下段に入ることはあっても仏壇の頭にジャンプなんかしなかった(汗)
直径3ミリ程度の猫砂で何時間も遊び続けるてなこともなかった。
若いってこともあるけど決定的に違うのはあずちゃんの上昇志向の強さ(笑)
どうして何のひっかかりもない真っ直ぐな壁に垂直に登ろうとするのだろう。
家の中のすべての壁に向かってジャンプしています・・・・(-_-;)

そうそう、私がそばで見ているときは庭で比較的大人しくしているのに
目を離すとフェンスによじ登っていて目が合うと「やべっ!!」という表情をする
小豆さん・・・あなたは授業参観の日だけ良い子にしている小学生ですか?

でもねえ。つい考えてしまうんだよねえ。
タロ君のいるときにこのフェンスをつけてあげてたらなあって。
今さら言っても詮無いことだけどきっと工事は無理だったと思うけど
この庭があったら便秘で苦しむタロ君も土を掘ったり走ったりできて
少しは楽になれたんじゃないかなあと。まあ今さらなんだけどね。
みなさん、いいと思うことはさっさと実行に移しちゃいましょうね♪

|

« 初ストーブ | トップページ | お得 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53098642

この記事へのトラックバック一覧です: 比較:

« 初ストーブ | トップページ | お得 »