« やっぱし!! | トップページ | ハウス! »

2011年10月19日 (水曜日)

肉体労働

あずにゃんがいないと静かでいいねえ・・・・・。
110190
今日もドリルの音を聞くなり飛んで逃げたびびりのあずちゃん。
脱兎のごとくとはこういうのを言うのだと納得しました。
お陰でちょっとだけ静かに平和になったわ。。。
ニャンコ先生ぬいぐるみは私の昼寝用枕ですが、ほとんど寝られません。
普通に部屋を歩いていてもいきなり私の足に両手(前足)で掴みかかる子が
横になっている私のそばで大人しくしているはずがありません。
一度だけベッドで一緒に寝ようと寝室に入れたけどあまりの乱暴ぶりに
5分もたたないうちに寝室から追い出しました。いつか一緒に寝たいな~。

お昼前に「町内のカリスマ庭師」のCさんがうちの前を通りかかり
「何の工事やってるの?え?あそこにあったクリスマスホーリー抜いちゃったの?
よしっ、ちょうどいい機会だから玄関脇のヒイラギの木を抜いて
あそこにホーリーを植えようよ!!」

Cさんが言っている玄関横のヒイラギは2mをとうに越す大木です。
植木屋さんが持ってきて植えた時点ですでに15年ぐらいの大木で
それがここで20年経ってるから、ゾウの足のような幹は押してもビクともしません。
いくら何でもこれを抜こうというのは無理過ぎる・・・・
確かに葉っぱもほとんで出ないすごく貧相な木で抜きたいとは思ってたけど・・・・

しかしカリスマ庭師Cさんは「マイスコップ」と軍手持参で(靴とズボン履き変え)
やる気満々で来てくれたのでこれはもうやるしかありません。
まず木の上部を数回に分けてノコギリで切ってから
あとはひたすら土を掘る!掘る!掘る!掘り続ける!!!
「どうせ1回じゃ無理だからまた別の日に続きをやろう」と言いながら
何気なく木を押したら「げっ!!抜けたよ!!??」
まさかあんなにあっさり抜けるとはびっくり。その代わりCさんと我が家のスコップは
仲良く柄がボッキリ折れました。(折れてもそのまま根性で掘り続けた。)

この引っこ抜いた大木を見た職人さんがビックリ。「どうしたんですかこれ!?」
ええ、引っこ抜きましたわよ、か弱い女性が2人がかりで、それが何か?coldsweats01
たぶん明日はまたCさんが「さあホーリー植えよう♪」とやってくると思うので
明日もきっと肉体労働です。さすがに疲れた・・・右手が疲労で痺れてます・・・
あ、大木はこのままじゃゴミに出せない(ちゅーか重くて運べない!)ので
ノコギリで解体せねば。ああチェーンソーが欲しい・・・現場のを借りるか!?

|

« やっぱし!! | トップページ | ハウス! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53034426

この記事へのトラックバック一覧です: 肉体労働:

« やっぱし!! | トップページ | ハウス! »