« 写真 | トップページ | 猫と植物 »

2011年10月23日 (日曜日)

備えあり。

おっ。なんだか顔つきが変わった!?
110230
「今日のワタシは昨日までのワタシではありません。」


表情にゆとりが感じられます。
110231
「鳥さん虫さんいらっしゃ~い♪」

あずちゃんは外で過ごす時間がだんだん長くなってきました。
まだ地面の上をウロウロする程度だけど今は風が心地よい季節だものね♪
屋根に物干し竿を吊るすアームを取り付けてもらったので初めて使ってみました。
う~んこれは便利!正直11000円は高いと思ったけど値打ちがあるわ。
あずちゃんが自由に出入りできるように戸を開けっ放しにしたまま
リビングでのんびりとお茶を飲んでいたら突然カシャーン!という音が。
驚いて見に行くと庭であずちゃんが・・・・・・
「出たっ!!フェンスよじ登りっ!!!!」屋根近くまで登っていましたshock
フェンスにつかまりながら風に揺れる洗濯物にじゃれつき
そのたびフェンスが大きく揺れてカシャ~ンカシャ~ンゆ~らゆら。
ギャー!!やめてやめて、だ、大丈夫か(フェンスが)!!??

あずちゃんはすぐ下に降りましたが・・・・
ああもう、あずちゃん、慣れるの早過ぎ!!さっきまでおどおどしてたのにー!!
初めは怖がっていても慣れるとすぐに大胆な行動に出るのが女。
それはヒトも猫も変わらないのね・・・・。

猫を室内飼いしている近所のHさんが工事中の猫ハウスを見て
「いくら何でもあんなに高く屋根までつけなくてもあそこまで登らないでしょう?」
と言ってたし私も昨日までは「あんなにびびってるから必要なかったかな。」
なんて思ってたけど「備えあれば憂い無し」つけといて良かった~!!!
屋根から脱出できないようフェンスとの境もきっちりふさいであります。ふうう。


さてこちらはいつものたみこさん。
110232
「空も晴れたしここで日向ぼっこでもしましょう。」


外を見ながらこっくりこっくりしています。
110233
あああ。あなたを見てるとホッとするわ。。。。。。happy01

|

« 写真 | トップページ | 猫と植物 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱり登ったね~、あずちゃんヽ(´▽`)/

投稿: リンデ | 2011年10月23日 (日曜日) 21:06

あははは(^◇^;)
やっぱり登ったね。リンデさんの予想通り。
あっという間に上に横に飛び移り
まるで動物園のサルのようだったわ。。。(汗)

投稿: 香苗 | 2011年10月23日 (日曜日) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53066639

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあり。:

« 写真 | トップページ | 猫と植物 »