« 雨で休憩 | トップページ | また凝った。。 »

2011年10月15日 (土曜日)

雨と風

昨夜はあんなに大雨&強風だったのに、さすが無敵の晴れ男モレションパパ
朝起きたら雨も風もやんで絶好のゴルフ日和になっていました。
おまけになんということでしょう。モレションパパが帰宅するなりまた大雨。
おそるべき悪運の持ち主です。
しかし我が家のベランダには昨日の大雨強風の爪痕がくっきりと・・・

あああ~~
110151

あちゃあ~~~
110150
あずにゃん落下防止策(柵)としてつけた突っ張り捧がみごとに崩れ落ちてました。
固定の仕方がいいかげんだったとはいえまさかこんなにあっさりダメになるとは・・・
薄いパンチングボードがとっても風に弱く突っ張り捧を引っ張たみたいです。
近所に落ちたり怪我をする人が出なくて本当によかったわ。危な過ぎる!!

そんなわけでとりあえずの応急処置。気休め程度ですが・・・。
110152

いいこと?そこから先のベランダには出ちゃダメよ?わかった?
110153
なんて言ってもわかるはずがなく、たぶん外じゃなく部屋だと思ってることでしょう。
人間のトイレにも興味津々で、入ってみたくてしょうがないみたいです。
来週にはニャンコガーデンが出来上がるけど、超人見知り内弁慶猫あずにゃんが
外の車を見たり通行人に見られたりしたらどんな反応を示すのか
びびって置物ネコみたいになって猫をかぶるのか慣れるとフェンスをよじ登るのか
どんなふうになるのかちょっと楽しみです。
せっかく作ったのに全然使ってくれなかったりして?それでもいいわ。
安心して洗濯物を干したりサッシ戸を開けて風を入れられるだけでも満足よ♪

どうせならちょっと遊んで猫カフェ風に看板など掲げたいところだけど。
猫のシルエット入りで「小豆ハウス」とか何とか・・・
ああでもモレションパパにとっては「エイミー」だったわね。ううむ残念・・・・coldsweats01

|

« 雨で休憩 | トップページ | また凝った。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は「フェンスをよじ登る」だと思うな(*^-^)

投稿: リンデ | 2011年10月16日 (日曜日) 14:17

や、やっぱり?(^_^;)
よじ登りあずにゃんを見たら近所の人たちも
ああ、あの猫なら外にフェンスでも張らなきゃ
家の中だけで飼うのは大変だと納得してくれるだろう(笑)

投稿: 香苗 | 2011年10月16日 (日曜日) 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52999409

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と風:

« 雨で休憩 | トップページ | また凝った。。 »