« 追加ワクチン | トップページ | 激! »

2011年10月 3日 (月曜日)

柵じゃなくてネット・・

疲れた・・・・目がショボショボするし首もガチガチだ~~。
せっかく午前中にリハビリでほぐしてもらったのに
そのあと頼まれ物のチラシを作って(第一次疲労)
ついでネットサーフィン(第二次疲労)・・・凝りがよくなるはずがない!!

ネットサーフィンは遊びじゃなくてベランダの猫脱走防止策について調べてたの。
先週末にリフォーム屋さんと2回目の話をしたけどまとまらず・・・・
狭いベランダに工事費30万以上は出せないよ。。
何かもっとシンプルにいい方法があるような気がしてならない
でもそれがどういう方法かは具体的に見えて来ず
この話は凍結とし、庭のフェンス作りを先にすることとなりました。
いいかげん本当に取りかからないと「作る作る詐欺」になっちゃうよ!!

さて私はふと考えた・・・・ベランダの猫脱走防止策について・・・・
「天井にフックつけてもらってネット吊るせばそれでいんじゃない?」
鳥よけネットでも防風ネットでも雨よけベランダカーテンでも
なるべくつるつるした薄い素材であずちゃんが登る気にならないのがいいな。
見た目は気にしないけどおしゃれなサンシェードでもいいかな。
風で飛ばないようにベランダの内側に垂らしてブロックなどで固定。
110030
実際にどんな感じになるかイメージを掴みたくて参考のためこんなのを買ってみた。
30数万かかるのに比べれば安いもんよ!
突っ張り捧を横に渡してネットをひっかけるつもりだったのに
ネットの取り付け具が突っ張り捧とサイズが合わず付けられねえ・・・(涙)

明日はまたリフォーム屋さんとお話をします。今度はまとまるといいけどね。
あずちゃんは昨日の疲れもどこへやら。元気元気!
回復どころかさらにパワーアップしています。
はああ。あんたのお陰で苦労するよ・・・・・coldsweats01

|

« 追加ワクチン | トップページ | 激! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52902654

この記事へのトラックバック一覧です: 柵じゃなくてネット・・:

« 追加ワクチン | トップページ | 激! »