« 比較 | トップページ | コツコツゴツン! »

2011年10月28日 (金曜日)

お得

あずちゃんさあ、たみこさんが寝てるときにしつこくかまうのはやめなさい。
ほら、代わりにキャバぐるみあげるからこの子と遊びなさい♪
110280
小豆「・・・・・・・・・。」


小豆「つ、つまんねえ~~!!!!」
110281
やっぱりダメですか・・・・ホンマに嫌そうな顔するなあ・・・・・。

今日ペットショップであずちゃんそっくりな猫を見かけました。
じーーっと眺めたけどどこから見ても頭から尻尾の先、足の裏まで
うちの小豆お嬢様にそっくりなの。
でもキジ猫じゃなくてスコティッシュフォールドの男の子。
スコティッシュだけど耳が折れてなくて立ち耳だから普通の猫に見える。
でもお値段は12万円・・・・のところをハロウィン特別価格で96000円。
ハロウィン価格って一体・・・・・・(苦笑)
きっともうじき「クリスマス特別価格」も出てくるに決まってるわ(^◇^)

でも動物を飼えばすぐわかることなんだけど
家族にして育てて食べさせてワクチン打ってトイレ用品買って・・・・
家族にしてからがずっとお金がかかるものなので
最初のペット購入費用なんて本当にちっちゃい微々たるものなんだよねえ。
雑種のほうが初期費用がゼロな上、遺伝的にも丈夫だからお得でっせ!!

さてあずちゃんには贅沢をさせず安いご飯ですませようと思っている私ですが
昨夜からずっと「これは要らない!」と拒否している猫缶がありまして
今日の昼前になってもハンスト状態のあずちゃん。。。
負けるもんか。こうなったら根比べよっ!!
それで結局どうなったかというと、突然カシャーン!!という音がして
猫缶の入ったお皿が床にひっくり返ってた・・・・
わざとなのかたまたま落ちてしまったのかは不明だけれど
わかっているのは落ちたお皿の猫缶をたみこさんが狂喜乱舞で食べていること・・・
ああもう、わかったわ、たみちゃんにあげるわ!!
あずちゃん、今日のところは見逃してあげるけど次回はこうはいかないからねっ。
たみちゃん、いつも迷惑していると思うけどたまには得することあるね・・・coldsweats01

|

« 比較 | トップページ | コツコツゴツン! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あずちゃん、キジ猫にしては灰色がかっているんだね。パパのカンチガイもそのせいかな?

投稿: リンデ | 2011年10月29日 (土曜日) 18:31

いやー。それはどうかなあ。
人生すべて勘違いみたいなオッサンだし(コラコラ)
確かに私も最初は「シルバータビー?」って思ったけど
大きくなるとどんどんお腹が茶色くなり・・・「ちゃうちゃう!!」
でもモレションパパはその茶色いお腹も気に入ってるみたいだから
とりあえずよかったよかった・・・・(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2011年10月31日 (月曜日) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53106442

この記事へのトラックバック一覧です: お得:

« 比較 | トップページ | コツコツゴツン! »