« (*^_^*) | トップページ | 夏の名残 »

2011年10月10日 (月曜日)

見積公開。

昨日届いた見積もりをズバリ公開してみます。(いいのか!?)
110100
だってね、リフォーム屋さんに行く前にネットでいろいろブログを探して見たけど
値段にまで触れてるところはほとんどなかったの。
私と同じようにニャンコ用庭フェンスを作ろうと考えてる人のために
ほんの少しでも役に立つことができればいいなと思って。
まあ猫とフェンスで検索してここまで来る人がどれくらいいるかわからないけど。

さて肝心な猫庭のサイズだけど大まかにいって
高さ2m60cm、横幅4m弱、奥行き70cm、細長いウナギの寝床です。
絶対脱走できないように屋根ですっぽり覆って屋根側面の隙間もふさぎます。
フェンスの足元は隙間ができないよう高さ40cmのコンクリで埋め尽くします。
とにかく猫が外にでられないよう、もちろん私も決して出られないよう
隙間という隙間をガッチリとふさぐのだ~~!!

で、赤い字で書いてある値引きですがこれは
フェンス本体とパネルの屋根が半額になったもので
つまり主な材料そのものが安くなったということです。
いつもひいきにしている業者なので今回安くしてもらえた、らしい。
私としてはフェンスはよく空き地なんかで見かける安物の
金網フェンスでいいなと思ってたけどリフォーム屋さんが
猫ちゃんのためにかっちりとした細いメッシュのにしましょう!と。
まあ2度も3度も作るものじゃないからそれなりの強度のあるものにしました。

で、見積もりを見て、これでOKなのでよろしくお願いします、と
即答するのはあえて避けました。
お金は私が出すとはいえ一応モレションパパに説明して同意を得ておかないと
私もだけど何よりリフォーム屋さんが不安になるだろうと思って。
奥さんから依頼があって話を進めて契約をしたけど土壇場になって
「実は主人が反対して・・・」と言い出してすべてがパーになった、てなことは
こういう仕事をしていればきっと何度かあるはず(←あくまで私の妄想だけど)

発注のキャンセルなんか繰り返したら業者との関係までまずくなるもんね。
てなことを営業の人に話したら思いきり同意してくれました。(そりゃそうだ)
今日モレションパパの同意も得たので明日リフォーム屋さんに電話して
ようやく正式に工事の話が進みます。ふー。やれやれ。でもこれからだわ。。。

|

« (*^_^*) | トップページ | 夏の名残 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52960883

この記事へのトラックバック一覧です: 見積公開。:

« (*^_^*) | トップページ | 夏の名残 »