« びびりっ子 | トップページ | 備えあり。 »

2011年10月22日 (土曜日)

写真

まだまだ不安そうな表情を浮かべる小豆さん。
大丈夫よ、あなたの姿、外から全然見えてないから!
見えてるのは誰もいないのに一人でぶつぶつ言ったり写真撮ってる私だけだよ!
110220
工事終了を待ちかねたように昨夜から大雨。
でも立派な屋根がついてるからノープロブレム。地面もあまり濡れてません。
実はパネル型の屋根だけで10万円以上します。こんな立派なの要らないけど
金網や波板では側面との間に隙間ができてしまうので他に選択の余地なし。

今週は本当に疲れたわ~。
工事中は職人さんにお茶を出したり細かい打ち合わせがあったりするので
家にいても落ち着かないし出かけにくい。その合い間に木を抜いたり植え替えたり。
そもそもお茶なんか出すつもりなかったのよ。せいぜい3・4日の間だけだし。
しかし工事中は連日晴天、25度近い暑さ、夏の再来!
炎天下でコツコツと作業する姿を見てたらつい冷蔵庫にあったペットボトルと
(自分用に買っていた)お菓子を持って行ってしまいました。
そうなると1日だけで終わりというのも変だから毎日お菓子や果物を差し入れ。
ま、結果としてこれがよかったわ。最終日におまけの作業もしてもらえたし。

最終日に営業の方が現場のチェックをしてデジカメで猫ハウスの写真をパチパチ。
「これまでに何回か猫ちゃんの脱走防止にフェンスをつけたことはありますが
今回のようなケースは初めてです。こちらとしてもいい勉強になりました。」
そ、そうですか。もしまたこんな猫バカが現れたらぜひ参考にして下さい(笑)

「見栄えは気にしない、とおっしゃられてましたがこちらのおうちは
通りに面していて目立つ場所にあるので見栄えよくきれいに、と丁寧に作業をして
頂きました。」ああ、そうだったのか!!それであんなにきっちりと時間をかけて(汗)
実はこれまでまったく自覚してなかったのですが我が家は場所的に目立つらしい・・・
私が過去に庭に植えた花も(本人は忘れてるのに)みんなよく覚えてるし
数回のリフォーム屋さんとの打ち合わせもみーんな知ってるし(何でわかるの?)
出来上がった直後には6人もの人にこの猫ハウスの用途を説明するはめになったし
このフェンスを利用してゴーヤを植えるといいというアドバイスも頂きました(^◇^)

ちなみに・・・・猫ハウスが完成して初めてサッシ戸をガバッと開けたら
真っ先にやってきたのはあずちゃんではなくたみこさん。
気持ちよさそうに風に吹かれてウトウト。。。
だからリフォーム屋さんが撮った猫ハウスの写真にはたみこさんが写ってます(爆)

|

« びびりっ子 | トップページ | 備えあり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フェンス完成おめでとさん!
やーん、なんか楽しそうです!!
私もそ~っと外側からおねいちゃんの姿を見てみたい♪
あ、あずちゃんも見れたら見たい!!(笑)

投稿: クーママ | 2011年10月23日 (日曜日) 00:50

クーママありがとう♪
やっとこさ完成です。
目立たぬように地味に暮らしたいと思っているのに
思いきり目立つことやっちまった(爆)
リフォーム屋さんもよくこんなアホな計画に乗ってくれた(^_^;)
あずちゃんは鳥や虫を追っかけてるときは我を忘れて暴れてるので
姿を見るならそのときがチャンス!
その様子を見て我を忘れて写真撮りまくる私を見るチャンスでもある!?

投稿: 香苗 | 2011年10月23日 (日曜日) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53058866

この記事へのトラックバック一覧です: 写真:

« びびりっ子 | トップページ | 備えあり。 »