« 赤いひまわり | トップページ | (*^_^*) »

2011年10月 7日 (金曜日)

お試しっ!!

ふと思いついてこんなのをつけてみました。
110070
ベランダの手すりから天井にかけて突っ張り捧をつけてその手前に
薄いプラスチックの板を置いた、ただそれだけです。
パンチングと言って丸い小さな穴がいっぱい開いている板なので
好きな場所に結束バンドを通し突っ張り捧にくくりつけることができます。


こんな透明のペラペラのじゃなくてもう少し分厚い色のついたのがよかったよ~。
黄色いコルクボードみたいなのがいいのにな~。
こんな感じで穴を開けた金属のやつがあるでしょ、台所用のザルとか。
でもねアルミのパンチングでベランダを囲ったら太陽光が反射しすぎて
まぶしいって近所から苦情が出たって話も聞いたことあるから金属はNGね。
110071
上の画像だけ見ると一見完璧のように見える脱走防止策ですが
実はパンチングの板の高さが45センチという低さで全然足りません(苦笑)
だって近くのホームセンターじゃこれしかなかったんだもん。

でもね。突っ張り捧とパンチングの板は手すりの手前ギリギリに設置したので
いくら跳躍力バツグンのあずちゃんでも足を乗せるスペースがなければ
床から高さ160センチ上までいきなり頭から突っ込んでベランダ場外に
脱出することはまず不可能でしょう(たぶん)。

まだベランダには侵入禁止のあずちゃんですが
ちょっとした隙にベランダに出てしまうかもしれないので
備えあれば憂いなし。とりあえずの応急処置です。
タロ君はここから屋根をつたって2階の部屋を渡り歩いてたからねえ(冷汗)
ベランダの左右両側はこれで一応ふさいだ(?)ので次は
正面部分(長さ260センチ)です。
今考えてるのは突っ張り式物干しを利用して先日買った防風ネットをかける
という「絵に描いたモチ」(笑)たぶん実際にやるとしんどい気もするけど頑張るわ。

ちなみに本日の小豆お嬢さまは・・・・
TVの裏にもぐり込んで器用にスイッチをぽちっと押して電源を切りました。
急にTVが映らなくなったので変だと思ったらこんな余計なことを・・・・。
配線だらけのTVの裏はまた知恵を絞って侵入禁止にしなければ・・・・。

|

« 赤いひまわり | トップページ | (*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52933689

この記事へのトラックバック一覧です: お試しっ!!:

« 赤いひまわり | トップページ | (*^_^*) »