« 前半終了 | トップページ | 台風で・・ »

2011年9月20日 (火曜日)

アナログですが・・

今日のおやつはふかしイモ~♪
しっとり美味しくできました。焼き芋と違い冷めても美味しいので大好きです。
109200
芋を洗って蒸し器に入れてじっくりゆっくり。
何度も鍋のふたを開けて眺めて試食してできあがったら腹いっぱい。
そばでわくわくしながら見ていたタミーさんにもおすそ分け。
隣のコタロウ君&コタママにもおすそ分けに持って行きました。
残りの芋は明日ホイルにくるんでオーブンでじっくり焼きましょう。

結局私はアナログな人間なんだなと思う。
レンジが苦手で、後片付けが面倒でも時間がかかっても鍋でコトコトやるのが好き。
洗濯機もそうなんだけど何度もフタを開けて途中経過を見るのが好き(笑)
できあがるまでほっとく、というのがどうしてもできない。
ええ、今でもときどき洗濯機に洗剤入れたあと手でかき回してますけど何か?coldsweats01
ジャムだってレンジで作れるのにホーロー鍋でぐるぐるかき回したいの。
混ぜるのが好きなのかもしれない。
ひっくり返すのも好きなのでこの芋を何度箸でひっくり返したことか。
炒め物でも餅でも何度もしつこく裏返しこねくり回します。
どうしてこんなにいじりたがるのかな~。
そばについてて何度もひっくり返す人はせんべい職人に向いているそうです(笑)

あ、そうだ、じゃがいももこうやって蒸して食べれば美味しいのかな?
いつも鍋に入れて(もちろん何度もひっくり返し)コトコトゆでてたけど。
電子レンジに入れるとどこまで熱が通っているのかわからず不安で
これまた何度も扉を開けて芋をひっくり返してます。
ひょっとして私おバカなのかしら・・・・同じようなことしてる人・・・います・・・??

|

« 前半終了 | トップページ | 台風で・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52785856

この記事へのトラックバック一覧です: アナログですが・・:

« 前半終了 | トップページ | 台風で・・ »