« アナログですが・・ | トップページ | 迷うわ。。 »

2011年9月21日 (水曜日)

台風で・・

あら。なんだか色っぽい足・・・・。
109210

でもそのぽっこりお腹が残念ねえ・・・・。
109211

「ママ、そんなこと偉そうに言えた義理なのかしら・・・?」
109212
す、すんません、私なんかもっともっと残念な体型です。
お腹ぽってりお尻げっそりなんです。ああこの肉付きを逆にしたい。。。
でもそんな私にもか弱い一面(?)があるんです。

今朝暴風雨の中お隣のコタママと傘をさしながら立ち話をしてたら
ふいにものすごい突風が吹いて「うわっ!!!」
手に持っていた傘と一緒に体がクルクル流され「うわーっ!!!」
しかしたまたま目の前にあった電柱に傘の先がゴツンと当たり
そこで何とか体勢を立て直すことができました。助かったー!!
「体がきゃしゃだから飛ばされやすいのね。」なんてコタママに言われたけど
そうじゃなくてただひたすら体力がないんです。脂肪は役に立たないのねえ。

大きくて頑丈な傘をさしていたので風で傘が折れることはなかったけど
そのぶん強風をたっぷりふくんだ(?)傘が私を吹っ飛ばしてくれました。
電柱にしがみついて傘をたたもうにも強風でたためずあわてて家に戻りました。
でもね。家に帰ってあのときの自分の姿を想像するとおかしくておかしくて・・・
まるでコントみたいに「あ~れ~~!!!」とクルクル傘と一緒に回ってたからね。

でも笑い事じゃない。ちょうど電柱があったからよかったものの
なかったらたぶん倒れて怪我してたわ。
「この台風の影響で兵庫県明石市に住む主婦が立ち話中に転んで負傷」
なんて災害記録に名前と年齢が記載され報道されたら立ち直れないわshock
こちら関西はようやく雨風も過ぎ去ったけど、みなさんもくれぐれも気をつけてね。
え、なんでこんな台風の中を外に出て立ち話までしてたのかって?
だって今日は空き缶ゴミの日、雨が降ろうとヤリが降ろうと行かねばならぬ
コタママは外に出たがる愛犬コタロウ君を抱いて暴風雨の中を外へ出て・・・
ああ2人とも健気というか何と言うか・・・アホ・・・・?

|

« アナログですが・・ | トップページ | 迷うわ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52795218

この記事へのトラックバック一覧です: 台風で・・:

« アナログですが・・ | トップページ | 迷うわ。。 »