« メジャー | トップページ | 前半終了 »

2011年9月18日 (日曜日)

外の世界

小豆さん、外の世界を見せてあげましょう。
109184
ちっちゃいころ野良ニャンとして外をさまよっていたあずにゃんは
外の景色ををちらっと見せただけで体をブルブル震わせます。
だからこの夏はずっと雨戸を閉めっぱなしにしていました。
きっと外でたくさん怖い思いをしてきたのね・・・。


でももうじき外に猫のひたいほどのニャンコガーデンを作るつもりだし
ちょっとずつ外の世界に慣らしておこうと思い雨戸を開けてみました。
あずにゃん、外の眺めはいかが?
109185
小豆「・・・・・・・・。」


それから1時間後。カーテンの向こうに妙な影が。
109180
え・・・・・???


ちょっと!!何やってるの!!
109181
小豆「高みの見物です。」


小豆「あらよっと。」
109182
よかったね、邪魔な障子紙が初めからなくて。


小豆「ただいま~。」
109183
よ、よかったね、すっかり外の景色にもなれたみたいで。道行く人もビックリだよ。

和室だけどカーテンもつけたし紙のない障子はもう捨ててもいいくらいだけど
それをしないのは障子の枠に顔や手を乗せるうちの子達の姿が可愛いからで
もちろんそれを他人にも見せびらかしたいからです。
でもまさか破れ障子をこんなふうに使われるとは思わなかったわ。
脱走防止フェンスは頑丈なものにしないとヤバそうです。
フェンス内に止まり木でもつけたらムササビみたいに飛び移るかも!?
(本当につけてる人もいます。)
ま、外の眺めは怖くなくなったようでよかったわ( ̄▽ ̄)

|

« メジャー | トップページ | 前半終了 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちも猫に破られ障子の張替えをするのが面倒になり
外してカーテンにしてあるよ~!
でも、姉さんちは枠のままなのね(笑)

だけど、そのうちあずにゃんが巨体になったら
バキッて(^-^;

そうそう、フェンスの中に木があれば
爪とぎバリバリできるね♪
外の木で爪を研いでいる子を見ると
野性味があってカッコイイ~って思ってしまうわ^^

投稿: 沙絵 | 2011年9月19日 (月曜日) 08:26

うっ。スパルタママの沙絵ちゃんをしても
障子紙破りを防ぐことができなかったとは
にゃんこ軍団恐るべし!!(笑)
外が見えるから下段は敗れたままにと思ってたけど
今はあずにゃんがジャンプして上の段も破ってるから
張り替える気も失せて骨だけにしときます。
いずれあずにゃんが「でぶにゃん」になったら
この骨組みも折れるからそのときは捨てるわ。。。

木でバリバリと爪とぎする野性味のある猫・・・・
ごめん、マロンさまのその姿が想像できなくて・・・
木にもたれてパンダ座りする姿ならすぐ浮かぶのに(爆)
小さな切り株ぐらいはフェンスに入れておこうかな。

ジャングルジム風も考えてみたけど
避妊手術しておデブになるまでの期間限定かもと思うと
ベンチに座布団のほうがいいかしら。たみちゃん用にもねhappy01

投稿: 香苗 | 2011年9月19日 (月曜日) 12:27

相変わらず、体がやわらかいあずちゃん。
ほんとに若いのねぇ(o^-^o)

投稿: リンデ | 2011年9月20日 (火曜日) 18:52

若い・・・そして軽い・・・
ほんの数センチを何なくくぐり抜けるので油断ならない・・・
食べたぶんがそのまま即エネルギーに変わってる感じで
うらやましい・・・
壁もボロボロにされてるけど猫だから許す!!

投稿: 香苗 | 2011年9月21日 (水曜日) 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52767355

この記事へのトラックバック一覧です: 外の世界:

« メジャー | トップページ | 前半終了 »