« 台風娘 | トップページ | 晴れたらいいね »

2011年9月 3日 (土曜日)

タイトルは・・・

今日も雨です。
TV報道を見ていると明石は今暴風域のど真ん中にあるようですが
こちらは現在全く問題なく静かです。ただ雨が降っているだけ。おっかしいなあ。
晴れ男モレションパパもさすがにノロノロ台風を吹き飛ばすことはできず
ゴルフは明日に順延となったようです。よしっ。明日こそ晴れるんだぞっ!!

↓先日百均で買いました。もうハロウィングッズ出てるのね。
109030
何を入れるかというと・・・・

MDプレーヤー。充電器もピッタリ入ります。
109031
え、MDって何って?昔そんなのあったような気がするけど忘れたって?
忘れた人はお父さんお母さんおっちゃんおばちゃんに聞いて下さい。
先日部屋を掃除したらモレションパパの古いMDプレーヤーが出てきたので
私が譲り受けました。モレションパパの下手くそなギターと歌が始まったら
耳栓代わりにこれを耳に当てて音楽を聞き「雑音」を封じます。
耳栓も持ってるけど中途半端に聞こえてくるのでよけいイライラするのよ!!

さて百均で思い出しましたが・・・・先日黒ごまプリンの素を買ったとき
「百均で買えばよかったのに5円損した」とブログに書きましたが・・・
百均の商品は全部5円の消費税がつくので同じ値段だった。損してなかった!
こんな計算(?)もできないなんて私もバカだねえ。。。

バカといえば私は「肉汁」をずっと「にくじる」と思ってたわ。「にくじゅう」だったのね!
それと今日読んでたマンガの中で「不世出」という言葉が出てきて
昔から「これ何だろう~?」と疑問に思ってたので辞書を引いてみたら
「不世出(ふせいしゅつ)・・・めったに世に出ないほど優れていること」だって・・・・
え!これ「ふせいしゅつ」って読むんだ!!ずっと「ふしゅっせ」と読んでて
意味は「出世しないけど優れてること」と思ってた。アホですわ。
この前の「備忘録」を「忘備録」と信じてた件といい・・・本当にモノを知らない。
こんなアホな人間が偉そうに(?)ブログなんか書いて世間に出していいのか!?
なあんてことは本当は考えてないからいいけど(←どないやねん!!)

最近またあらたな妄想が生まれて頭の中でお話を作っています。
そのうちUPします。今回のお話の主人公はズバリこの私自身!!
ほとんど私のおしゃべりだけの一人芝居。でも顔は出さないから安心してね。
ああそれにしても私の日記、いつも話がコロコロ移り変わるからタイトルに困る!!
今日のタイトルどうしようかな~~。MD?アホ?バカ?百均?

|

« 台風娘 | トップページ | 晴れたらいいね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52640612

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルは・・・:

« 台風娘 | トップページ | 晴れたらいいね »