« しんどいなあ。 | トップページ | 苦肉?妙案? »

2011年9月30日 (金曜日)

臭気

今日で9月も終わり。
あちこちからキンモクセイの甘い香りが漂ってくる今日この頃ですが
うちの家の中は・・・・・トイレの中が信じられないくらい臭いんです!!
もともとトイレというのは多少なりとも臭いもので
自慢じゃないけど私はめったに掃除しないしある程度の汚れは放置します。
でもね。今回はそういうのじゃないんです。

今日の昼過ぎに外から帰ってトイレに入った瞬間「うげっ!?」
ちょっと臭いとかかなり臭いとかひどく匂うとかいう可愛いレベルじゃなくて
息を吸った瞬間鼻が曲がりそうになるぐらい臭いんです。
あと一歩で「涙が出そうになる」ほどの強烈な臭気に思わずあとずさり・・・・
「ちょっと~!!これは一体何なの~!?」

まずは足元のマットを洗濯機にぶち込み
普通はこれで悪臭がほとんどなくなるはずなのに激しい匂いは全く消えず
見ると便器の周辺の床はビショビショ・・・・
足元マットもかなり濡れてたしなあ・・・・
トイレ掃除ブラシ周辺も茶色い液体の跡が・・・
「ちょっと!!オッサン何やらかしたのー!!」犯人は他に考えられません。
男がトイレの床を汚すのはどこでも同じだと思うけどこれはひどすぎる。

文句を言っても何も解決しないので女は黙って掃除をする・・・・
しかし軽くしゃがんだだけで鼻を突く臭気に倒れそうになる
苦しさのあまりいっきにはできないので3回に分けて掃除をし
便器の向こう側はどうしても届かないのでこんなの買ってきました↓
109300
床用ワイパーの柄が63センチまで伸びるので奥まで届く・・・はず。
明日はじっくりトイレ掃除をしましょう。
3回ざっと掃除して、ようやくきちんと掃除できるレベルにまでなりました。
臭すぎて掃除できないトイレってどうよー!?
雨で窓も開けられないし近所迷惑になるから外に匂いを出せない!
もうもう1階のトイレは男子禁制にしたいわ。男って厄介だねえ・・・(-_-;)

|

« しんどいなあ。 | トップページ | 苦肉?妙案? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トイレのしつけし直す?
それとも外派か?
ワンコじゃないって(笑)

投稿: 沙絵 | 2011年10月 1日 (土曜日) 09:13

外派いいねえ!!!
嵐の日もお外で。運動不足の解消にもなっていいわ。
家の中ではちゃんとできたら誉めてお菓子を。
お菓子欲しさにちゃんとできるようになれば
・・・・って、犬じゃないのか・・・(残念)
床に煙草の灰も落ちてて最悪さ~。

投稿: 香苗 | 2011年10月 1日 (土曜日) 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52874979

この記事へのトラックバック一覧です: 臭気:

« しんどいなあ。 | トップページ | 苦肉?妙案? »