« ヘッドスパ | トップページ | また凝った・・・ »

2011年9月27日 (火曜日)

ブヒブヒ?

とっても久しぶりの編み物です。
編み物やパッチワークなど手芸の得意なご近所のおばあちゃまに
6人がかりでかぎ針編みのショールを教わってきたのですが
もう10数年かぎ針を握っていない私は「長編みってどうやるんだっけ?」
「中長編みってどうやるの?」「ピコ編み?聞いたような聞かないような・・・」と
ずっと「???」だらけ。でも他のメンバーも同じレベルだったので安心(*^_^*)
109270
ちなみにこれ、ほとんど師匠にやって頂きました。
「あとはこのまま真っ直ぐ編むだけ」という手前までね(笑)
色が地味すぎる、もっと明るい色にすればいいのに、と言われたけど
編んで自分の首に巻くことをイメージせずただ自分の好きな色を選んじゃいました。

さああとはこのまま真っ直ぐいっきに編み上げてしまおう・・・・と思ったけれど
子猫のいる家庭で編み物が無事進むはずがありません。
毛糸にじゃれる、かぎ針にじゃれつく、編み図に乗って爪を立てる
「ああもう、邪魔邪魔!!ほどいちゃダメ!毛糸の入った袋に顔を突っ込むなー!」
今日はずっと出かけててあずちゃんをかまってる暇がなかったものだから
座ってる私の肩に手をかけ顔を私の胸にぴたっとくっつけ「ゴロゴロゴロゴロ・・・・」
甘える甘えるしがみつく、とても編み物どころではありません。

まだまだ甘えたい子供だもんね。無理ないかあ。
これまでは触って欲しくないものは高いところに置いておけばよかったけど
タロ君と違い若くてジャンプ力のあるあずちゃんではどこに隠してもダメ・・・
別室で編むとまたあずちゃんの「かまってかまって攻撃」が来るし、どこで編もう?
この調子では当分はんこ彫りも粘土こねこねも無理そうね。。。

そうそう、あずちゃんを胸に抱っこしながら頭皮マッサージをしてあげたら
ゴロゴロ音が最高に大きくなりうっとり恍惚状態に。
だんだん頭が後ろにさがってのけぞってしまいました。気持ちよかったのね。
ソファで寝ているたみこさんにも頭皮マッサージをしてあげたら・・・・
「????」と怪訝そうな顔をしながら鼻を「ブヒブヒブヒ・・・・」鳴らし・・・・
えっと。どうなの。「ブヒブヒ」って嬉しいの?そうでもないの?わっからーん!!!

|

« ヘッドスパ | トップページ | また凝った・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちのにゃんこも毛糸玉と毛糸は大好きだったよ〜。猫にはあの動きがおもしろいのね。

投稿: リンデ | 2011年10月 1日 (土曜日) 16:02

ああやっぱりそうなんだ。
ちょいちょいとじゃれる姿はすっごく可愛いんだけどねheart04
まず毛糸をくいっとひっぱる様子に腰がうずうず・・・
そして編み針をいきなり両手でキャッチ!!
猫に高価なおもちゃは要らない。
輪ゴム1個で3日は遊んでる(笑)
毛糸巻くのを手伝ってくれたらいいのにな~~。

投稿: 香苗 | 2011年10月 1日 (土曜日) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52848401

この記事へのトラックバック一覧です: ブヒブヒ?:

« ヘッドスパ | トップページ | また凝った・・・ »