« フェンス・・・ | トップページ | 伝えることは難しい »

2011年9月14日 (水曜日)

夏バテ中。

まだまだ強烈に暑いです。今日も34度。そろそろ涼しくなってくれよー!!
少しでも涼しくなるために美容院に行き髪を短くしました。
美容院はエアコンが故障で動かず温風が扇風機でグルグル回っていました。
美容院は最後に美容師さんが頭から首・背中をトントンたたいてくれますが
私の肩を押しながら「えっ。これは何ですか?骨?ゴリゴリしてますけど?」
えっと。そこは骨じゃなくてたぶん「コリコリ」です。痛いー!!!
自分じゃ少しは良くなったつもりでいたけどまだまだ凝りまくってるのね。
自覚してなかったけど首も左右に曲げにくくなってたみたいです。
先日のリハビリで首の骨をまっすぐにしてもらったら首が回るようになりました。

もうひとつ自覚してなかったことが・・・・
「あれ?首に丸い跡が2箇所ついてますよ。何かされました?」
うわっ!!月曜日のリハビリで首に電気を当てたとき丸いのをつけたっけ。
皮膚が弱いのでそのまま跡が残ってたのね。みっともなーい!!!
首の後ろなんて普段ノーチェックだもん。ああ恥ずかしい。
さっき鏡で見たら想像してた以上にくっきりはっきり丸い跡がcoldsweats02
ショートにしたから完璧に丸見えになりました。まるでピップエレキバンだよ(-_-;)
外に出るときは首にサマーショールを巻いておかねば。。。
もひとつおまけに。
顔にでっかい吹き出物がふたつできました。口の中には口内炎。
胃も荒れてるのねえ。なんかいろいろ疲れてるわ。

小豆「まあまあのんびりといきましょうよ。」
109140
そうねえ。早く涼しくなってベランダにフェンスがついて
たみちゃんあずちゃんをベランダのカフェに招待して優雅にお茶するのが夢だわ。
いつ叶うのかしら。。。。

|

« フェンス・・・ | トップページ | 伝えることは難しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~♪
多分フェンスって言葉から、こちらのブログに
辿りつきました。
猫さん達のためにフェンスを検討中なのですネ。。
我が家でもこの夏に庭先にぐるっとフェンスを
回しました。
今では安心して お外でにゃんずを遊ばせられます~
少しでも参考なるかもしれませんので
良かったら覗いて見てくださいネ~♪

投稿: ミミィ | 2011年9月15日 (木曜日) 15:50

私は、最近ずっと腰になやまされてるのよ〜。
整骨院に通ってよくなり、帰省して父の病院に
つきあっては悪くなり、の繰り返し(^-^;

投稿: リンデ | 2011年9月15日 (木曜日) 19:51

ミミィさん♪
初めまして!そしてありがとうございます!!
そうです、私の頭の中はニャンコと庭とフェンスのことでいっぱいです。
そうですよね。自宅で安心してニャンコを遊ばせられるのは猫飼いの夢!!
長い間ずっと温めてきた企画です。

ミミィさんのブログ、舐めるようにじっくりしっかり
羨ましさにヨダレを垂らしながら見せていただきました。
自然の中にいる猫の姿はやっぱりいい!!
特に福助ちゃんは緑が抜群に似合いますね。
思い切り参考にさせて頂きます(*^_^*)
あ、旅行に行かれるのですね。
台風が迫ってますけどお気をつけて~!!(^_^)/~

投稿: 香苗 | 2011年9月16日 (金曜日) 22:33

リンデさん♪

それはきっと絶対に精神的なストレスからの腰痛でしょう。。
私はタロ君の晩年、ご飯をあげようとしゃがむたびに腰とひざが痛くて治らず
あの世とやらにタロ君を見送ったらウソのように痛みはなくなりました。
無理して頑張ってたり気が乗らないことやってたり
責任を感じて無理してたりすると痛みはやってくるのよ~。

整骨院で一時的には良くなるのかな?
私は電気治療とマッサージが終わって数時間後に首が痛む。
刺激が強すぎるのかなあ?マッサージも痛いよ(T_T)

投稿: 香苗 | 2011年9月16日 (金曜日) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52731856

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ中。:

« フェンス・・・ | トップページ | 伝えることは難しい »