« 頑張れー! | トップページ | 外の世界 »

2011年9月17日 (土曜日)

メジャー

動物病院からハガキが届きました。
うっ。先生ったら「アズキちゃん」てくっきりはっきりと・・・・。
モレションパパが見たら「アズキちゃんて誰?」てことになるじゃんcoldsweats01
109170
この猫ちゃんは黒トラね。一瞬うちの「アズキちゃん」に見えたわ。
ワクチンの追加接種に行かなくちゃ。また札束が飛ぶわ。。。


ホームセンターでこんなのを買ってきました。
この前リフォーム屋さんが来たときベランダを測ってたメジャーが
太くてでっかくて長くてシュルシュルスパーン!!という音がしたもんだから
私は話そっちのけで「かっこいいー!!あのメジャーが欲しいー!!」と(笑)
うちには2mまでしか測れないヘナヘナと垂れ下がるメジャーがあるだけなので
ベランダの高さも幅も全然測れないのだ!
109171
で、買ってきたのは498円のメジャー。5.5mまで測れるのね。わくわくheart04
もちろんプロの方はもっとちゃんとした高級品を使ってると思うけど
私はこれで充分過ぎるほど満足よ♪ま、ちょっと重いけどね。
明日はベランダと庭を測りましょう。

ベランダの猫脱走防止フェンス設置については
もうあれこれネットで調べて考えて疲れてきたわ。
何と言っても私はド素人ですから!
うちのベランダの形状では何が可能で何が不可能で
どれなら安くてどれが効率がいいのか見当もつかん!!
これは本来プロの人が「こういうのはどうですか」「こういうのもありますよ」と
見本を示してくれてその中でこちらが選んでゆくものだよね。
そう思うとなんかアホらしく思えてきた。。。
ベランダはとりあえず背の高い足つきラティスでも置いとこうかしら。
あずちゃんがベランダに出たらどういう行動をとるかまだ想像がつかないしなあ。

で、疲れたときは楽しい妄想を。
次は庭の猫スペース建設に着手(爆)
庭に新しくつける水道蛇口についてネットサーフィンしてみる。
ほら、よくあるでしょ。頭に小鳥のついてるやつとかカラフルなやつとか。
もちろんそんなの何万円も出して買わないけど空想するのはタダだから。
しかし庭もなあ・・・真面目に考えてみるとベランダよりもずっと厄介で
どんなにちっさいニャンコルームを作るにしても我が家のクソ狭いに庭にあふれる
花や木や花壇がボコボコにされないはずがない。
「あああ~~今年一番たくさんの実をつけたクリスマスホーリー(西洋ヒイラギ)は
無事に赤く色づくことができるのかしら~~!?」とかね。考えるとキリがないわ。
こんなときだけ「大工と結婚すればよかった」と思う。。。。

|

« 頑張れー! | トップページ | 外の世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52758029

この記事へのトラックバック一覧です: メジャー:

« 頑張れー! | トップページ | 外の世界 »