« 夏バテ中。 | トップページ | 頑張れー! »

2011年9月15日 (木曜日)

伝えることは難しい

性懲りもなくまたこんな本を買いました。
猫と園芸が頭の中でいつもセットになっている私は
フェンスに囲まれたニャンコが自由に遊べるベランダや庭について考えると
ついつい園芸本に手が伸びるわけです。(現実逃避とも言えるけど。。。)
109150


もちろん我が家にこんなに広大な庭があるはずはなく・・・・
夢はでっかく敷地は狭い!!何の参考にもなりません。でも夢はタダさ♪
109151
今日こそゆっくり過ごそうと思ったのに・・・・
いろんな人が次から次へやって来たり電話がかかってきたりで落ち着かん!!
水道屋さんが来て話を聞くうちにまた気持ちは揺らぎ
リフォーム屋さんと電話で話をするうちにさらに頭の中は混迷を深め
なんかすっごく疲れた・・・・

一番疲れたのはリフォーム屋さんとの会話で
こちらが頭の中で描いていることを電話で向こうにきちんと伝えられないこと。
素人の私と専門家とではひとつの単語でもイメージするものが違うので
お互い自分の思い描いているものが正しく相手に伝わっているのか
それを確かめるすべもない・・・・
関西の人にはわかると思うけど何かもう「イーッ!!となる」イライラする。
こんなの電話で検討するなんて無理だよ!!
しかし外出の多い営業のM子さんに直に会って話すチャンスがなかなかない・・・
ただひとつわかったのは前回話をしたやり方でベランダを囲うと
費用が25万かかるということだけです・・・・とほほほsad
別にベランダでアライグマ飼おうってわけじゃないんだから
そこまで強固な立派な囲いは要らないのよー!!

かくなる上は言葉でなく目で見て「ああこれか!」とわかるようにするしかない。
百聞は一見にしかずだわさ!!!
うちのベランダをデジカメで撮ってそこに私のイメージするフェンスを書き込み
印刷して持って行けば文句なしだよね!と口で言うのは簡単だけど大変だ。
でもそれがベストだもんなあ。が、頑張ろう。明日は朝からリハビリだ。。。(-_-;)

|

« 夏バテ中。 | トップページ | 頑張れー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52739294

この記事へのトラックバック一覧です: 伝えることは難しい:

« 夏バテ中。 | トップページ | 頑張れー! »