« 初リハビリ | トップページ | ご乱心 »

2011年9月 9日 (金曜日)

本格的始動

今日も元気な小豆さん。
走る!飛ぶ!(何もない壁を)よじ登る!花瓶を倒す!ホウキと雑巾にじゃれる!
もう好き放題に暴れまくっています。うちに来たころとはまるで別猫。
よく聞くよねえ。よそのおうちやペットショップで一番大人しく弱々しい子を選んで
連れて帰ったら実はとんでもない暴れん坊だったって話、犬でも猫でもあるある。
人も動物も自分の居場所を得ることで変われるってことなんでしょうか。
パワーアップした小豆に追いまわされるタミーさん今日はついに切れました。
目の前で「うぅぅぅぅ~~(威嚇)」(たったひとこと)「ワン!!」
驚きで一瞬固まった小豆さん、ペロペロ顔を洗ってごまかしていました。
完全無視からようやく反応してもらってよかった・・・ねえ・・・???
109090
狭い我が家ですが何とかそれなりに快適に過ごして欲しい・・・
ということでようやく本格始動です。
まず明石の水道局に電話して水道メーターの設置場所の移動について尋ねると
全く問題ありませんお好きにどうぞ、ただし費用は全額そちらで、というお答え。
ただし工事は必ず明石市の指定業者に頼むこと、という条件なので
以前水道工事を頼んだ会社に連絡しさっそく来てもらいました。

結論から言いますと、庭の中心にあるメーターを玄関やガレージに持ってくるのは
大掛かりな工事になる上に費用が10数万円かかるのでお勧めできない
一番簡単で安いのは今ある水道メーターの位置を数10センチ高く引き上げること。
これなら家の敷地内に入ることなくフェンスの外から検針できて
フェンスやブロックを壊さずにすむ・・・・うーんなるほどね・・・・
庭に水道の蛇口を新たにつけたいと話すとメーター工事と込みで3~4万程度?
どうしても庭に水道が欲しかったのよ~。聞いたら、とても簡単にできるそうな。
庭の土を掘って水道管とつなぐだけなので工事は1日で終了とか。
今度ちゃんとした見積もりを持って来てくれるそうです。

次は近くのリフォーム屋さんに行きベランダの猫脱走防止用フェンス設置の話をし
ちょっと不安になって「今までそういう工事例ってありました?」と尋ねると
あっさりと「ありましたよ」という返事。
おおーやっぱりそういうこと考える人いるんだ。ちょっと安心。その工事例見たい!
大切なおうちのことですからご家族の皆さんの承諾を得て来て下さい
そののちにプランを練っていきましょうという、という話になりました。
そりゃそうだ。土壇場で「主人に反対されました・・・」なんて言われちゃ困るもの。
てことで明日はモレションパパの承諾(別に要らんけど)を得てから電話します。
なんかいろいろと忙しくなりそうだ。。。

|

« 初リハビリ | トップページ | ご乱心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよね~♪
小豆ちゃん、幸せだね^^
この記事を読んでいる私も幸せ♪♪

アメショーが、ただで貰えたんだから
パパさんも快諾でしょう(笑)

投稿: 沙絵 | 2011年9月10日 (土曜日) 21:27

あずちゃんの丸々がかわいい(o^-^o)

投稿: リンデ | 2011年9月11日 (日曜日) 18:41

沙絵ちゃん

そうそう、いよいよ出費の時が迫る(爆)
家は今赤字の中~♪ そのカネを払うのは私~♪
和田アキコ風に歌ってね。
ま、オッチャンに文句は言わせないさ。
それにしてもベランダフェンスはけっこう大変そうなの。
おまけにベランダ下の和室の雨漏りまで発見されてしまった!
どうなるのかしら~~?

投稿: 香苗 | 2011年9月13日 (火曜日) 00:16

リンデさん

猫はまんまるが可愛いよね!
あんまり丸くなって寝ない子だからカゴ入りは嬉しい♪
でもでもすでに下半身ポッチャリ型の予感・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2011年9月13日 (火曜日) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52689230

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的始動:

« 初リハビリ | トップページ | ご乱心 »