« いつの日か・・・ | トップページ | 新訳 浦島太郎 »

2011年8月26日 (金曜日)

黒ごまプリン

食後に甘いものが食べたくなって家の中をごそごそ探したけど何もなかったので
昨日買ったプリンの素を使って黒ごまプリンを作ることにした・・・・
108260
牛乳400ccと黒ごまプリンの素を鍋に入れて火にかけて即終了。
これを冷蔵庫に入れて1時間冷やし固めて出来上がり。
手間はかからないけど時間はものすごくかかる・・・・・
今食べたいのに全然間に合わない!どんだけ気ぃ長いねん!!!
でも待つ時間はきっと味を美味しくしてくれるはず。
(暑いから買い物に行きたくないとも言う)

あっという間に1時間以上経過してはい出来上がり~♪♪
108261
あ・・・・あれ????
何か違う。パッケージと違う。これじゃゴマ粒ゼリーみたいだし。
てっぺんに黒いカラメル風のものがない!ま、味は美味しかったけどさ・・・・。

後になって気づきました。
鍋の中の液はすぐにカップに入れて黒ゴマが沈むようにしないと
パッケージ写真のように2層にならないのだった・・・・
私は鍋を火からおろしてから冷めるまでずっと中をぐるぐる混ぜ続け
その後ようやくプリン型に流し込みました・・・・ダメじゃん・・・・sweat01

もうひとつ、後になって気づきました。
この黒ごまプリンの素は百均に売られていたことを・・・・・
ちぇっ。3割引でも105円だから5円損しちゃったよ!!

黒ごまプリンはこんなビジュアルになってしまったのでこれをスプーンでつぶして
きな粉と黒蜜なんかかけて食べるとよさそうね(高カロリー!!!)
あと3個残ってるので明日の朝食にしましょう。もちろん全部私が食べるのよ!happy01

|

« いつの日か・・・ | トップページ | 新訳 浦島太郎 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

百均のものは内容量が少なくなっているものが多いのよん!
だから百均がお得とも限らない!
フルーチェとかもそうだしね。

次は綺麗な2層期待してます^^

投稿: 沙絵 | 2011年8月27日 (土曜日) 14:04

え!え!そうなの!?
知らなかった。百均にはそんな秘密が!!
いやーん沙絵ちゃんたら賢い主婦(笑)

そうなんだよねえ。
もういっぺんきれいな2層になるようチャレンジしたいけど
これってけっこう甘さが強くていっきに食べないときつい・・・
牛乳が大量に余ってしまったときに作ろうっと♪

投稿: 香苗 | 2011年8月27日 (土曜日) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52573929

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ごまプリン:

« いつの日か・・・ | トップページ | 新訳 浦島太郎 »