« ラジオ(?)体操 | トップページ | いつの日か・・・ »

2011年8月24日 (水曜日)

もちろんフィクションです

あずちゃんは本を選んでいます。
108240
「今日はどれにしようかなー。あ、「アメリカンショートヘアの飼い方」発見。
パパ、こんなの買ってたんだ。あっ。このファイルは・・・・
猫界ネットで今話題騒然のブログ「間違いだらけの飼い主選び」
ママ、いつの間にダウンロードしたんだろ。隠さなくちゃ(こそこそ)。」


あずちゃんはTVを観ています。
108241
「・・・・・・・・・・。」


「ねえママ、チャンネル変えていい?オッサンは毎日家で見飽きてるからいいわ。
108242
↑わ、私が言ってるんじゃないからね、あずちゃんがこう言ってるんだから!(汗)

今日は大掃除で大汗かきました。
よりにもよってこんな蒸し暑い日にって感じだけど思い立ったが吉日!
いやめったに思い立たないのでこれを逃すともう掃除しないかも!?
毎日毎日あずちゃんが信じられないようなせまいところにもぐって
もれなくゴミ・汚れ付きで出てくるのでもう掃除せざるをえなくなりました。
汗が落ちるのを防ぐためガーゼタオルを首にグルグルに巻きつけ
固く絞った雑巾を抱えて2階へGO-!!

階段・本棚・廊下・フローリングなどなどキュッキュとこすって「指痛ェー!!」
だってあちこちタロ君のゲロ跡がこびりついてて取れないんだもん。
はああ。こうしてタロ君の残したものも全部消えてゆくのね。
って汚物を想い出にしなくても・・・ちゅーか掃除サボってただけですが。
私のベッドの下にはタロ君の風化したウンチが転がっているはず。
これを取り出すにはクィックルワイパーを使うしかない・・・・
でも掃除の間ずーっと私の手や雑巾にじゃれついて邪魔をしてたので
ここを掃除し始めたら絶対にじゃれついてクィックルワーパー猫になるはず!
今度あずちゃんを部屋から閉め出してからベッド下を掃除しましょう。

ちなみに・・・たみこさんは掃除の邪魔をすることもなく非常によい子で
ずっと玄関で寝ていましたがどういうわけか私の革靴に大量の抜け毛を
そっと置いていってくれました。うーん。暑いから明日片づけよう。もう疲れた。。

|

« ラジオ(?)体操 | トップページ | いつの日か・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52559740

この記事へのトラックバック一覧です: もちろんフィクションです:

« ラジオ(?)体操 | トップページ | いつの日か・・・ »