« 成長・・・ | トップページ | まったりと。 »

2011年8月31日 (水曜日)

梨配り。

このところバテ気味です。暑さのせいでしょうか。。。。
ふいにクラ~ッときて腹に力が入らず動くのがしんどくなります。
まだまだたみちゃんあずちゃんの世話をしないといけないのに
まだまだくたばるわけにはいかないわ!
そんな私への嫌がらせか励ましなのかまた今年もこれが届きました↓
108310
ふっ。またこれかい・・・・・。

大玉の20世紀梨が14個・・・・・食えねえぇぇぇ・・・・・日持ちしねぇぇぇ!!!
モレションパパいわく「美味しいメロン1個がいい。」うんうん、それいい!!!
2人暮らしの家に梨14個送るくらいなら桃かみかんの缶詰にしてくれ!
あれなら冷やしておいて正月に食べてもいいしさ。
108311
よしっ。傷まぬうちにさっさとよそに配ってしまおう!!
今年も隣のコタママ家に5個。コタちゃんも食べてね♪
コタママいわく「以前トウモロコシ20本頂いたことがあってあれは困った。」
うーーん。モロコシは大好きだけど確かに保存調理が面倒そうだ。。。

先日脱走したたみちょんを連れてきてくれた恩人の小麦ちゃんママにも
「梨を押し付けるよいチャンス!!」と思って持って行きました。
で、話を聞いたら別にあのとき重たいたみちょんを抱っこして連れて来たのでなく
「ほら、タミーちゃんこっちよ。」と呼んだらとトコトコと素直に歩いて
自宅の玄関まで自分から戻ったらしい(鳴かないからわかんないけど)。
タミーを見たとき「あれっ?まさか?」と思ったらしいけど
「リボンつけてるし・・・タミーちゃんだよね?」と判断したそうな
(えっと一応名前と電話番号入りのネームプレートつけてるんだけど・・・)
半分取れそうになってるリボンそのままにしといてよかったわ。
少なくとも野良キャバと思われることはないものね。

さて梨は2軒に5個ずつ配って残りは4個。モレションパパに言うと
「エイミーを連れてきてくれたAさんちに梨を持って行ったら?お礼に。」
お・・・お礼に・・・そんなことしたらAさん恐縮しまくりだよ!!
それでなくても子猫押し付けちゃったってちょっと気がつがめてるのに(^_^;)
モレションパパもどこまでお人よしなんだか・・・・と思ったけどよく考えたら
「こんないい猫(アメリカンショートヘア)もらっちゃって感謝!!happy01
な心境なんだね彼にしてみれば・・・・ふむふむそういうことか。Aさんよかったね(爆)

|

« 成長・・・ | トップページ | まったりと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのぉ、エイミーって読む度に笑ってしまうんですけど~
毎晩読むのは夜中だから、電気を消した薄暗い部屋で「くくく・・」と笑う自分にもなぜか可笑しくって~

やっぱり小豆ちゃんはアメリカンショートヘアだから、日本名とアメリカ名とふたつあってもおかしくないってことなのかな(笑)
ああ、いつかモレションパパに真実を告白したい!(爆)

投稿: クーママ | 2011年9月 1日 (木曜日) 00:27

>ああ、いつかモレションパパに真実を告白したい!(爆)

ギャーやめてやめて私の楽しみを奪わないでー!!
楽しみの少ない人生なのに。。。(え?)
いやしかし「エイミーって誰?」ってつい口から出そうになるわ。
一応パパのいるときは「エイ・・・ミリー」とモゴモゴ呼んでるけど
いかにも取ってつけた感じの呼び名なのでとっさに出てこない!
なので「猫が!」「猫ー!!」と呼ばれております(大笑)
そんなわけで表向きはエミリーだからそこんとこよろしくね。
アメリカンっぽいでしょ?てへっ( ̄▽ ̄)

バレそうになったら「この模様はブラウンタビーって言うんだって。」
とか何とか言っとけば大丈夫だろう。単なる縞模様だけどさ。。。

投稿: 香苗 | 2011年9月 3日 (土曜日) 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52616401

この記事へのトラックバック一覧です: 梨配り。:

« 成長・・・ | トップページ | まったりと。 »