« 新訳 浦島太郎 | トップページ | 言葉にできない »

2011年8月28日 (日曜日)

ええー!!??

今日うちの乙姫、じゃなくてタミーが脱走しました。
正確にいうと脱走してました(飼い主が知らぬ間に)。
朝ご飯を食べさせた後トイレをさせようと勝手口から出したら
どういうわけか裏の扉が開いていてそこから外へ大冒険。

近所のいろんな人に目撃され「あれ?タミーちゃんじゃない?」
たまたま通りかかった柴犬の小麦ちゃんママがタミーを抱っこして
うちまで連れてきてくれたのに玄関でピンポンを鳴らしても応答がなく
仕方なくお隣のコタママに預けて帰ったそうです。
小麦ちゃんママ、本当にありがとう!!!
チャイムが鳴ったとき本当は留守じゃなかったの。
私がまだパジャマ姿だから出られなかっただけなの!(モレションパパ外出中)
あわてて服を着て玄関に出たらコタママが「タミーちゃん、うちで預かってるよ!」
私「ええ~~!?どういうこと~~~!?」しばらく意味がわかりませんでした。

↓「科捜査研の女」ならぬ「脱走犬の女」タミー。勝手に出ちゃダメでしょ!!!
108280
タミー「あたしは散歩しただけで、ついて来なかったママが悪いのよ。」
完全に気が動転した私が正確に事情を把握できたのは夕方でしたcoldsweats01
とにかく無事でよかった、広い道路に出る前で本当によかった。
明日は裏の扉にカギをつけようと思います。ずっと無事だから油断してたわ。。

昼過ぎにモレションパパが帰宅しました。
「車のタイヤがパンクしてた。」「よく見たら他のタイヤも全部交換が必要らしい。」
私「ええーー!!!」(7~9万円はするらしい・・・)

昼食後あずちゃんを動物病院に連れて行きました。
バスケットに詰め込まれたあずちゃんが「ニャー!!」
きゃー!!あずちゃんが初めて「ニャー」って鳴いたーhappy02
当人の恐怖をよそに感動する私(笑)
7種混合ワクチンと初診料で9975円でした。ギャー!!そんなにするのー!?

夕方モレションパパがメガネの修理に行って「フレームごと交換みたい。」
私「ええーー!!!」(たぶん万単位だよね・・・)

こんな調子で驚くことと出費におののくことばかりの1日でした。
たみちゃんが無事であずちゃんがワクチン接種後も元気だからよしとしよう。。。

|

« 新訳 浦島太郎 | トップページ | 言葉にできない »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たみちょん、とうとう家出しちゃったのね(* ̄ー ̄*)
昨日美輪明宏にされちゃってショックだったのかな?(爆)
な~んて冗談を言って笑えて良かった良かった♪

お金って出ていくときはこれでもかってなくらい出ていくよね~
優先順位を考えたらやっぱり動物病院代、そして車、、、こうなったらモレションパパのメガネフレームは、針金で手作りしようよ~!(≧∇≦)

投稿: クーママ | 2011年8月29日 (月曜日) 01:20

私も真っ先にそれを考えたわ!
昨日のブログで気を悪くしたんじゃないかって!
たぶん浦島一太郎も風呂敷かついで逃げたくなったはず。
今度は可愛い役をたみちょんに与えてあげましょう♪
そして私はパジャマで過ごすのはやめましょう(爆)

今日はツルツルに磨り減ったタイヤの車で動物病院へ・・・
オッサン、どんな荒い運転しとんねん、何でいっつもメガネ壊すねん!
実はメガネの修理代をケチって瞬間接着剤でくっつけてたの。
そしたらやらないほうがよかった、全部取り替えなくちゃならないかもって
メガネ屋さんに言われたらしい・・・早よ言えよー!!
瞬間接着剤の威力は凄いから、もう針金でいいよー!!

投稿: 香苗 | 2011年8月29日 (月曜日) 01:42

えっ、猫も七種混合なの?
こっちは3種と白血病または、それが一緒になった4種しか打たないよ~!
地域が違うから?

タミちゃん無事で良かった^^
車ももちろん危ないけど誘拐されたら大変だ><
サスケなんか誰も持って行かないけど(笑)

投稿: 沙絵 | 2011年8月29日 (月曜日) 16:49

ほんとタミちゃん無事に帰れてよかった。
うちのにゃんこも元迷い猫だしね。元の飼い主さんもさぞかしショックだったろうな。

投稿: リンデ | 2011年8月29日 (月曜日) 20:51

沙絵ちゃん

えっ。そっちは4種だけなの!?
地域やその病院の先生の判断によって違うみたいね。
タロ君はもう長いこと高齢ゆえワクチン打ってないけど
昔から4種以上は打ってたような気がする・・・。
来月また打たないといけないけどまた同じ値段なのか!?

猫エイズワクチンも考慮中だけど沙絵ちゃんちは打ってないよね?
仮にあずちゃんが野良時代に感染してたとしても
生後半年以上たたないとエイズ検査ができない・・・
感染してないとしても、次に来る猫がキャリアだったら・・・
やっぱり打っといたほうがいいのか悩むわ。。。

いやいや、こんな年とった重たいキャバ誰も連れて行かないよ!
よくこんな重い子を抱いてうちに連れてきてくれたわ(^_^;)
サスケちゃんはカッコよくて素敵よ♪
雑誌の表紙見てホレボレしたわ(爆)

投稿: 香苗 | 2011年8月29日 (月曜日) 21:44

リンデさん

えっ。にゃんこちゃんは迷い猫だったのか・・・・
誰かに飼われて可愛がられていたんだろうね。
私もひょっとしてあずちゃんがどこかの飼い猫で
誰かが探してたらどうしようってちらっと考えたけど
ノミだらけで栄養失調だったしたぶん捨てられたんだろうと
勝手に決めました。もう返さねえー!!

投稿: 香苗 | 2011年8月29日 (月曜日) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52591027

この記事へのトラックバック一覧です: ええー!!??:

« 新訳 浦島太郎 | トップページ | 言葉にできない »