« 転校生・小豆 | トップページ | 帰ってきた「ベルサイユのキャバ」 »

2011年8月17日 (水曜日)

今日も元気

朝起きたら私の椅子の上のクッションが床に落ち
掛けていたショールが爪でグチャグチャにされていた。
「このショール、買ったばっかりなのに~!!!小豆~!!!」
ショックのあまり捨ててしまおうかと思ったけれど考え直し
裁縫箱から針とハサミを取り出し根気よく補修することに。
ショールの縦糸と横糸を少しずつすくってチクチクと縫い直し
からまったフリンジを丁寧にほどき何とかうまく直すことができました。
あああもう面倒くさいし暑いし強烈に肩凝った~!!!

トイレも完璧にできるようになったしそろそろ猫トイレをきれいに洗いましょう。
ずっとそのままにしていたけれど、タロ君のオシッコやウンチのついた砂とも
ついにこれでお別れなのね・・・・さようなら・・・・などと感傷に浸る暇もなく
今日はあちこちに干からびたコロコロうんちが転がっている
「珍しいなあ。便秘でもしたのかなあ。きっとお尻についてたのが落ちたのね」
てなこと考えながら階段を上ったら・・・・・
108170
鉢植えのヤシが転がっていた・・・・・「小豆~~~!!!!」


あ、何個も乾いたウンチが転がっていると思ったのは・・・
ウンチじゃなくてバークチップだったんだー!!!
108171
バークチップとは、鉢植えの観葉植物の土の上に乗せる茶色いチップで
土の渇きを防いだり虫除けになったり見た目をよくしたりします。
樹皮でできているそうで色といい重さといい形といいウンチそっくりです。
私ったら完全にウンチだと思ってたから何個もトイレに流しちゃったよ!!
ちなみにこのバークチップ、たみこさんに今までさんざん食われました。。。

こんなふうに元気過ぎる小豆さん、体重をはかったら1.3キロでした。
あんまり増えないなあ。運動のし過ぎかな?
そして私は骨量と筋肉量が減ったのに体重は変わらず・・・つまり脂肪が増えてる!
モレションパパのお盆休みも今日でようやく終了。
明日から絶食だお粥だローカロリーのものだけ食べて脂肪減らすぞー!!
と思ったそばから何でロールケーキとエクレアを買ってくるのよー!!
あ、明日から頑張ろう、意志を強く持って・・・・・・。

|

« 転校生・小豆 | トップページ | 帰ってきた「ベルサイユのキャバ」 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52501497

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も元気:

« 転校生・小豆 | トップページ | 帰ってきた「ベルサイユのキャバ」 »