« 心のオアシス | トップページ | 元気過ぎ »

2011年8月10日 (水曜日)

ハリー・ポッターと死の秘宝

今日は水曜日。よしっ。レディースデーだ、映画に行こう!!
108100
ってことで行ってきました。ハリーポッター最終章。初めての3Dです。
さすが夏休み、子供たちでものすごく賑わってました。
子供たちにはレディースデーのママがついてくるのですんごい行列。
混んでるから前のほうの席しか開いてないし画面を見上げるのは疲れるー!
3Dだから専用のメガネをかけねばならずこれがまたサイズが全然合っていなくて
ズリ落ちる鼻に落ちる「これは老眼用メガネかいっ!!」てぐらい。
おまけに自分のメガネにこの3DというWメガネ。鼻に顔に食い込むわっ!!
どうせ暗くて誰も見てないから耳元に丸めたティッシュを詰めて調節しました。

映画は面白かったです。スネイプ先生には泣かされました。
ラストも切なくほろ苦いハッピーエンドで大人向きかなあ?
戦闘シーンは迫力満点だけど私としては別に3Dでなくてもいいなあ
ていうか初体験の3Dにはあまり魅力を感じなかった・・・。
そうそう、800円のこのパンフ、中身が薄い、ぼったくりですcoldsweats01
人物紹介だけでストーリー解説一切なし、シリーズラストでこれはないでしょう(泣)
2時間半上を見上げて座っていたから首が凝って腰が痛くなって疲れた。。。

さて映画とは関係なく買ってきたお土産はこのアルバム。
108101
タロ君のアルバムを作りたいと前から思っていたので。

PCの中に画像はいっぱい入ってるけどやっぱり写真で見たいし。
108102_2
以前雑誌に載せてもらおうと思って印刷したのがあるので入れてみました。

表紙のポケットに写真を自由に入れられるようになっています。
108103
この薄いアルバムではすべてを到底収めきれないけど選りすぐり集ってことで
これからもぼちぼちと印刷して貼ってゆきましょう。
写真を眺めながら改めて思ったことは・・・かぶりものは良い!!ということ。
それとうちの子はとっても可愛かったのだということ。今頃気づいたのかって?
正直、晩年はお世話が大変過ぎて気づくゆとりはなかったのです。

さあ明日は整形外科へ行かねば。今日はもう寝よう。。。

|

« 心のオアシス | トップページ | 元気過ぎ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

3D映画は難物!3D酔いするのだ(*^-^)
でもタロさん、かわいいね〜。

投稿: リンデ | 2011年8月11日 (木曜日) 12:02

3Dを前の席で観るとしんどい・・・・
手前に飛び散る羽や煙やかけらに目を奪われて
肝心のスクリーンが端っこまで目に写らない
私の好きなロン君が見えにくかったわ。

タロ君がこんなに可愛かったことに今頃気づくなんて・・・
ちゅーか21年間普通にずっといるとわからないものなのね。
身近すぎて客観視できてなかったと今になってわかったわ。。

投稿: 香苗 | 2011年8月12日 (金曜日) 17:32

うちも1匹飼いだったから、ガンになるまではうるさかったよ〜。
お仲間がいると確かに淋しくないらしい。

投稿: リンデ | 2011年8月13日 (土曜日) 14:06

2匹だと猫同士遊んでばかりで飼い主が淋しかったりするけどね(笑)
一緒に遊んであげることは飼い主にもできるけど
どうしてもできないのがグルーミング。
「ああもう尻尾なめてあげたい~!!」とかよく思ったわ(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2011年8月13日 (土曜日) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52444010

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターと死の秘宝:

« 心のオアシス | トップページ | 元気過ぎ »