« ええー!!?? | トップページ | 成長・・・ »

2011年8月29日 (月曜日)

言葉にできない

毎日毎日ひるむことなく民子姉さんに自分の存在をアピールし続ける
頑張り屋の小豆さん。もうほとんどストーカー状態。
108290
以前のようにびびって遠くから眺めることもなくなり
堂々と正面から向かって行き鼻と鼻をくっつけたりして
そこまでしてもやっぱり相手にしてもらえません。。。

そんなあずちゃんをとても愛するモレションパパはあずちゃんのお腹を見ながら
「この辺が洋猫らしいなあ。日本猫にはない柄だ。
まさにエイミーという名にふさわしい♪」
私「・・・・・・・・・。」
どういう返事をしたらいいのか言葉に窮してしまいます。

残念ながらアメショーでも洋猫でもありませんがそれだけでなく
名前がエイミーでもありません・・・・・・
昨日ようやくカルテ作ってもらったの。これで名前が正式に小豆に決定♪
108291

ワクチン接種証明書にも♪
108292
動物病院には先生の飼っているスピッツと猫たちがいます。
とてもおりこうで鳴かず叫ばず脱走せず受付カウンターにも乗らないニャンコたち。
昨日は受け付けの横の椅子にドドーンと先生の飼い猫が寝てました。
あずちゃんをそのままどどーんと大きくしたような子・・・つまりキジ猫。
お腹の模様もあずちゃんとまるっきり同じ、茶色い地に黒い斑点。
私はこの先、何があってもこの動物病院にモレションパパを
連れて入ってはならないと固く心に決めたのでした・・・・(笑)

|

« ええー!!?? | トップページ | 成長・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

確かに洋猫の血ははいっているかもしれないけれどね(笑)
モレションパパも、なんだかかわいいね。

投稿: リンデ | 2011年8月30日 (火曜日) 13:05

いまどき純粋な日本猫を探すほうが難しいだろうしね(笑)
昔の猫はもっと目が細くてアイラインのある子は少なかったような・・・
猫の名前は和風、犬は外国の名前をつけるって
かつて言ってたモレションパパが急に宗旨変えしたのは
どうしてだろうと思ったけどそういうことだったのかcoldsweats01

投稿: 香苗 | 2011年8月30日 (火曜日) 14:16

そないに3段重ね
あまりにも不憫すぎる、、

モレションパパ!! bleah

投稿: しゅぽぽ | 2011年8月31日 (水曜日) 00:07

夫の勘違いに気づかぬふりをしてそっとやり過ごす心優しい妻・・・
違う・・・きっと違う・・・
ネタにして遊んでるだけですわ~~♪

「出色」を「でしょく」と読み
「マックスバリュ」を「トップバリュ」と呼ぶ
「臭い」を「くちゃい」と表現する
これらを全部指摘せずそのままにしてるのはひとえに
おもろいから。
関西では笑われてナンボですわ~( ̄▽ ̄)

投稿: 香苗 | 2011年8月31日 (水曜日) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52600078

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉にできない:

« ええー!!?? | トップページ | 成長・・・ »