« もうちょい。 | トップページ | 月曜日? »

2011年8月 6日 (土曜日)

「怖い」のツボ

あずちゃんは新しいおもちゃを見つけたようです。
108060
「これは・・・・・・」


「はむはむ・・・・・」
108061


「素敵な噛み心地・・・・」
108062


「向こうに持って行って遊びましょう♪」
108063
するとここでこの様子をじっと見ていたたみちゃんが突然そばにやって来て
「(ぅぅぅぅ~~)ワン!!!!」と大声で叫びました。
たみちゃんがワンって!!しかも大声で吠えるって!珍しい!!


吠えられたあずちゃんはビックリしてワゴンの下に避難しひきつった顔で
「あ、あたしずっといいコにしてました、何もしてません!」(ウソつけ!)
108064


そして吠えたほうのたみこさんは・・・・・
108065
自分の声に自分で驚いたのかキャリーに引きこもって落ち込んでいました。
何であなたがブルーになるのよー!!!

私が思うに・・・・
黒っぽいあずちゃんがごそごそと動いて白いティッシュがスルスル動くのが
とっても怖かったんだろうねえ・・・・よしよしもう大丈夫だからね元気出して!!
(いや初めからずっと大丈夫なんだが・・・)
何が苦手で何を怖いと感じるかは人それぞれ犬それぞれ猫それぞれ違う
と思いますが恐らくあずちゃんの動きはときどきたみこさんの「怖いツボ」に
ヒットしてそれで唸ったり鳴いたりするのだろう・・・・と私は解釈しています。
普段はそばにいても全く気にしてないし嫌ってるふうでもないから。
あずちゃんが黒っぽくて見えにくいのかなあ。白い服着せるか?(笑)
ま、私はムツゴロウさんじゃないので本当のところはよくわからないけど。

ちなみにたみこさんの苦手なものは風にあおられ動く落ち葉、ふわふわと舞うゴミ、
ゴロゴロと音をさせて動くベビーカー、風で揺れるバイクのカバーなどなど。
風の強い冬の日は引きつって鳴くので雨戸を閉めねばなりません。
雷や太鼓の音や雨や工事の音はまるっきり平気なのにねえ。
逆に「好き」のツボはスーパーの袋を持った人、バッグを持った女性(笑)
もちろん「美味しいものを持った人」という解釈です。わっかりやすいなあ。
あずちゃんにはぜひ「外の世界」が「怖い」のツボになって
絶対ここのおうちの外には行きたくない!!というふうになってほしい~~happy01

|

« もうちょい。 | トップページ | 月曜日? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あずちゃん、日に日にネコっぽくなってきたね♡
もう可愛いの言葉しかみつからん~!
たみちょんの行動もらしくて笑えるわ。
たみちょんのボケ防止にあずちゃんはなくてはならない存在なのかも!
もちろんおねいちゃんのボケ防止にも!!(* ̄ー ̄*)

投稿: クーママ | 2011年8月 7日 (日曜日) 01:08

クーママ・・・・
今日の日記にも書いたけど私もうボケ防止程度じゃダメみたい。
曜日を間違えるぐらいならクーママだってやるけど(爆)
これ以外にもいろいろやらかしてるのよ。
たくもう大丈夫か私!?たみちょんのボケどころじゃないわ。
ちなみにキジ模様のあずちゃんが丸くなって寝ている姿はたまに
トグロを巻いたヘビに見えてギャッ!と驚くので
たみちょんの怖いのツボやびびりっぷりはすごくよくわかるわ!(^◇^)

あずちゃんショックで私もたみこさんも少しは脳みそ若返りますように。。

投稿: 香苗 | 2011年8月 7日 (日曜日) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52409095

この記事へのトラックバック一覧です: 「怖い」のツボ:

« もうちょい。 | トップページ | 月曜日? »