« 検索中。 | トップページ | もうちょい。 »

2011年8月 4日 (木曜日)

食事台

いかなるときも静かに見守り・・・・
108040


その目を決して離すことなく・・・・
108041


変化があればただちに駆けつけ・・・・
108042


入念なチェックを怠らない熱心な「猫ご飯保安協会員キャバ」のたみこさんによって
今日も猫ご飯の安全は保たれた・・・・
108043
たみちょんはモレション城の安全を守る騎士(キャバリア)だものねえ。
本当はあなたがいなければ猫ご飯は安全なんだけど・・・・。


そんな監視つきの食事暮らしが嫌になったのかあずちゃんは突然・・・・
ネットに爪を立ててケージをよじ登りここで食事する技を身につけました。
108044
よかったね。これで落ち着いて食事ができるね。

徐々に徐々に慣らしていきましたがようやくあずちゃんもケージ暮らしを卒業し
1日中家の中を自由に歩きまわれるようになりました。祝!室内放し飼い!
元気すぎてじっとしてないのでケージの中に居続けるのはもう無理です。
ジャンプ力こそまだ足りないものの爪による垂直移動を得意とし
いろんなところに乗ってはドサドサと物を床に落としてゆきます。

これを見ていたモレションパパが「もうこのカゴは要らないんじゃないの?」
カゴって・・・私の力作のケージのことですかい!?
確かに邪魔だけどねえ。できれば片づけたいけどねえ。
でもそうしたらあずちゃんの食事場所はどうなるの?
いずれは食事用に高いテーブルか何かを用意しようと考えてるけど
今はまだ「這い上がり」「よじ登り」しかできないからネットじゃなきゃダメなのよねえ。
猫っていつになったらジャンプできるようになるんだっけ?
昇りやすいように箱で階段をつけたらたみちゃんが強引によじ登りそうだsweat01
もうしばらくケージはこのまま置いておきましょう。それにしても部屋が狭いわ。。。

|

« 検索中。 | トップページ | もうちょい。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52392121

この記事へのトラックバック一覧です: 食事台:

« 検索中。 | トップページ | もうちょい。 »