« 天然ですね | トップページ | 休ませろ~!! »

2011年8月14日 (日曜日)

心優しき嫁

この夏も行ってきましたジャングルに。(注:山口県岩国市内)
108140


数年前にお墓への坂道(崖?)が舗装され階段・手すりがついたので大助かり!!
108141


頂上には小さな墓がみっつあるだけなのにわざわざ私達のために
こんな大掛かりな工事をしてくださってありがとう!!これであと数年は大丈夫!!
108142


帰りの道のりもこれなら楽々。雨や雪が降っても心配無用!!
108143
墓参りの帰りの車の中で、ふと気づくと青虫がにょろにょろと
私の腕の上を歩いておりましたshock
「キャー!!!」と叫ぶ間もなく黙ってひねりつぶしました(←きゃー!!)
たぶんお墓からくっついてきたのでしょう。あそこにはたくさんの蝶々がいたから
もうじききれいなチョウになるはずだったのにゴメンよ。。。

そのあとモレションパパの弟ファミリーと一緒に食事しながら話をしたら
「車のミラーの上にバッタの幼虫が止まっててかなり弱っていたから
近くの公園に放してやった」とのこと。ううう。優しい甥っ子やのう(T_T)
バッタもたぶんお墓からくっついてきたのでしょう。

はっ!!!!
もしかしてあの虫たちはモレション家のご先祖様で
私達の様子を見に来たのかもしれないのに私ったら何て無慈悲な真似を!!!
あっさり握りつぶして殺してしまったわ・・・お、お許しを・・・・
あ、でもいいか、先祖ならどうせすでに死んでるんだし(←おいっ!!)
世の中、ハエも殺せない人もいるっていうのにねえ・・・。

そうそう、お墓掃除が終わったあとみんなで手を合わせ
心優しい長男の嫁(←誰??)は心の中で祈りました。
どうかこの甥っ子たちのことを末永くよろしくお願いします。
私のことはどうでもかまいません・・・・・
あ、でもあずちゃんが家に来たばかりだし
この子を見送るまでは少なくも私は元気でいなければならないから
すんません、やっぱり私のこともまだまだ長年よろしくお願いします!!
あ、それにはお金も必要なんで、ついでといっちゃ何ですが
モレションパパのこともそこそこよろしくお願いします
などと密かに祈ったのでした。ああええ嫁やのう。。。。。。smile

|

« 天然ですね | トップページ | 休ませろ~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52476215

この記事へのトラックバック一覧です: 心優しき嫁:

« 天然ですね | トップページ | 休ませろ~!! »