« どういうこと? | トップページ | 経験と研究 »

2011年8月20日 (土曜日)

わーいヽ\(^o^)/

わーい今日は涼しいー!!たまにはこんな日もなくちゃね。
夏の暑さと紫外線にくじけてほとんど外出しない日々を送っていたら
すっかり体力が落ちて歩く速度も遅くなりちっとも前に進みません。
自転車に乗ればペダルが重く感じてこぐのもひと苦労。
坂道でもなく平坦な道を走っているのにしんどくてたまらず数分で降りる・・・・
って、いくら何でもそれはおかしいやろ!!
筋力が落ちたとか言うレベルと違うし自転車がおかしいんとちゃうんか!?
と思って近くにできた自転車屋さんに行きました。

はい、私の筋力低下とかいう問題じゃなくて自転車の故障でした。
変速ギアがぶっ壊れてました。道理で死ぬほどペダルが重かったわけだ!
部品を取り替えてもらったら笑っちゃうほど軽くなった。わーいわーいヽ\(^o^)/
めったに使わない変速ギアを使って以来おかしかったんだよね・・・・
ギアがぶっ壊れたのは私が車の車庫入れでオーバーランしてぶつけたからです。

でもね。内心ちょっと不安だったの。
自転車屋さんに行って「どこにも異常ないですよ」と言われたらどうしようと思って。
あからさまに「これやからオバハンは・・・自転車のせいにすんなよ!!」
とは言わないだろうけどやんわり「電動のにしたらどうですか?」
ぐらいは言われるだろう・・・やっぱり自転車屋さんで見てもらうのはやめようかとか
けっこう長いこと葛藤しておりました(苦笑)

さて今日は40枚くらいタロ君の写真を刷りましたが
写真というのはときに写って欲しくないものも写っていたりするわけで
この写真・・・タロ君の両足をアップにした可愛い写真なのですが
残念なことにカーペットに落ちている髪の毛もバッチリ写っておりまして
それも1本や2本じゃなくて十数本(あちゃ~~!!)
108200
猫の抜け毛は可愛いのにヒトの黒髪はどうしてあんなに不潔な
汚らしい感じがするのでしょう・・・・いや私が掃除せず不潔にしてるからだけど。
印刷したら髪の毛もくっきりはっきり写ってしまったのでもう消すしかない。
画像を拡大し髪の毛がカーペットの色に紛れてしまうようペンで1本1本
時間をたっぷりかけて上書きして(ほとんど点描画の世界)ごまかして
印刷してみたら全くわからない状態になっていました。わーいわーい\(^o^)/

きれいに修正できてよかったわ~。
今度買うカーペットは髪とホコリが目立たないのにしよう!
こまめに掃除するという教訓にすることは決してない私なのでした・・・・coldsweats01

|

« どういうこと? | トップページ | 経験と研究 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52525578

この記事へのトラックバック一覧です: わーいヽ\(^o^)/:

« どういうこと? | トップページ | 経験と研究 »