« 名前決定 | トップページ | エイミー・エミー・エミリー »

2011年7月26日 (火曜日)

笑い話

AMY「あああどうしましょ。今夜は大事なパーティーなのに。」
107260
着てゆくドレスがなかなか決まりません。


AMY「どれもこれもみんな大き過ぎるわ。」
107261
いや、それ髪飾りですから・・・・。


AMY「今日のデビュタントはあきらめたわ。また今度にしましょう。」
107262
そうそう、もっと大きくなってからね。社交界デビューはせめてあと半年後に。

今日体重を測ったらようやく690グラムになった小豆ちゃん。
なかなか増えないなあ。まあ来たときの300グラムよりは増えたけど。
栄養価の高いミルクも混ぜたらいいと先生に言われたけどミルクは嫌いらしく
全然飲んでくれない・・・・どうしようこの大量に余った子猫用粉ミルク・・・・
粉ミルク缶てむやみにデカイのよね・・・・
すごく美味しそうな匂いがするけど人間が飲んでもいいのかしら・・・・?
お湯で溶かずにそのままフードにふりかけるのはアリなのかしら・・・・
もちろんたみこさんなら喜んで飲むのはわかりきってるけど
充分成長しきった彼女に高栄養は不要だし。

そのうちグングン大きくなっておデブになってこれも笑い話になるのかしら。
笑い話といえば「この猫は大きくならない種類なのかなあ。」とモレションパパ。
はい、小豆ちゃんをアメリカンショートヘアーか何か洋猫の血が入ってると
勝手に信じているのでございます。
念のため獣医さんに尋ねたら「キジ猫です」と即答。だよね~。日本猫だよね~。
まだ背中の毛もポワポワとして模様がはっきりしないけど渦巻き模様じゃないわ。
もう少し大きくなったらはっきりするはず。
それまでせいぜいモレションパパいい夢見ろよー!!(*≧m≦*)
私はもうすっかりキジ猫LOVEだからこれでいいのだー!!

|

« 名前決定 | トップページ | エイミー・エミー・エミリー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モレションパパいい夢見てね~♪
うちも黒猫なっちゃんが、大きくなったら神秘的な黒猫になると期待してたのに
ずんぐりむっくりで、今は「餅」って呼ばれてる(笑)
そうそう、小雪の鼻の黒い汚れが取れなくて毎日必死に拭いてたら
大きくなったときにそれが模様だって初めてわかったし(・_・)エッ....?
笑い話楽しみだね~♪

小豆ちゃんは、フードはまだふやかしてあげてるんだよね?
そのときにミルクも混ぜたら食べるんじゃないかと・・
うちはそうやってあげてた。
最初は100グラムしかなかったのだw(゚o゚)w

投稿: 沙絵 | 2011年7月26日 (火曜日) 23:14

キジ猫いいよ〜。やっぱり日本猫、いや日本でも外国種でも自分の飼い猫が一番!!
ちなみにうちの子はグリーンアイだったので、雑種だったかもしれないんだよな。

投稿: リンデ | 2011年7月27日 (水曜日) 22:17

沙絵ちゃん

モレションパパ昨日は少しだけトーンダウンして
「アメリカンショートヘアーだと・・思うんだけど・・・」(≧m≦)
私としてはヒョウ柄になって欲しいな。山猫みたいに。
「餅」って・・・彦根城のマスコットひこにゃんも「モチ」って呼ばれてるから
ひこにゃんとなっちゃんで白黒モチ~~♪♪
私、あわてて小雪ちゃんの画像見に行きました。あ、なるほど!!(笑)
私、タロ君がカギ尻尾だと10歳過ぎるまで知らなくて
「先生、骨が折れてます~!!」って病院で訴えたアホです。

ふやかしたドライフード、食べてくれません・・・頑固者です。
出したらハンストされた・・・ミルクをかけてもイヤイヤされた(T_T)
体重100グラム・・・手のひらに5匹乗っても大丈夫!?
はて・・・小豆ちゃんこのサイズでワクチン打っても大丈夫なのかなあ。。

投稿: 香苗 | 2011年7月28日 (木曜日) 14:35

リンデさん

最近ネットでもキジ猫についつい目が行くわ。
こんな感じの子になるのかな?
いやもっと美形で可愛い姿になるに違いないとか。
えっ。グリーンアイ???
素敵ね~♪どこかのいいとことろのお嬢さまだったのかも(笑)
まあ自分ちの子が一番可愛いんだけどね(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2011年7月28日 (木曜日) 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52317144

この記事へのトラックバック一覧です: 笑い話:

« 名前決定 | トップページ | エイミー・エミー・エミリー »