« 探したわ。 | トップページ | 手作りケージ »

2011年7月17日 (日曜日)

迷う!

食べて遊んでトイレしてねんねして・・・・いつになったらニャアって鳴けるかな?
107170
あずちゃんが来てから1週間。少しは大きくなったかな・・・?
体重を測ってみたら500グラム。おお!!200グラムも増えている!!
そういえばお腹まわりがふっくら・・・いや、ぱんぱんに膨れている!!
動きにもスピードが加わって、子猫の成長は早いです。
とはいえようやく生後1ヶ月レベルの体重で標準よりちっちゃい。
ノミに栄養取られて大きくなれなかったのね。

このハウスもだんだん手狭になってきたので大きなハウス・・・は高いし
ネットで調べるとケージを手作りする人もけっこう多いらしく
100均でワイヤーネットを買ってきて四角くつなげばできあがり、と。ふむふむ。
出入口はナスカンまたは洗濯バサミで留める、と。なるほど。
って、そんなにうまくいくのかな?
まずはちょっくら百円ショップをのぞきに・・・行こうとしたけどあまりの猛暑に
「やめたやめた、自転車で昼に遠出したら死ぬー!!」と断念しました。
せめて曇りの日にしましょう。

さて私は今朝から非常に迷っております。
ようやく子猫に名前が必要だと気づいたモレションパパ。
「何かいい名前思いついた?」と聞くと「亜美(あみ)」で
「何で亜美?」と尋ねると「タミーのミーに合わせた」
「漢字で書くと尾崎亜美の亜美。」だそうです。
うーーん・・・・それも悪くないな(笑)
でも「タミー」と「亜美」、たみちゃんとあみちゃんて絶対に言い間違えるよね!?
やっと「たみちゃん」「タロ君」の紛らわしさがなくなったと思ったのに(苦笑)

私「小豆(あずき)にしようと考えてるんだけど」
モレションパパ「名前なら普通は小豆じゃなくて梓(あずさ)じゃないの?」
私「梓にしたらあずさ2号に乗って遠くに旅立っちゃうでしょー!!」

はいみなさん、ここ苦笑するところですからね。
尾崎亜美にあずさ2号って、いかにも同世代の2名の会話
わからない人は置いていきますが、たぶんみなさんわかるよね(笑)
あーそれにしても名前迷うわあ。ま、ちょっと保留。しばし悩もう。。

|

« 探したわ。 | トップページ | 手作りケージ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

くくく、会話の古さに苦笑するというよりも(はい、十分わかっておりますが・・)、この会話を多分真剣にしていたであろうお二人に微笑ましさを感じてしまいました~♡

あずちゃんってかわいい響き!
私的にはこれが好き♪(聞いてないって?^^;)
でもモレションパパが納得しない(?)ならあずみちゃんにして、パパにはあみちゃんと呼んでもらい、おねいちゃんはあずちゃんと呼べば~?
にゃんこは多分悩むでしょうが。(*≧m≦*)

投稿: クーママ | 2011年7月18日 (月曜日) 10:07

微笑ましさの上にちっさいハートまでつけてくれてありがとさん♪
めっきり口数の少なくなった中年夫婦が
突如現れた子猫のお陰で会話を取り戻す、の図ぅですわ(笑)

だよねえ。亜美ちゃんは呼びやすいけどあずちゃんは捨てがたい。
ここだけの話、あみちゃんにすると変わった味覚の子になりそうで
ほら、名古屋にいるう○ちゃんのダーリンのように(≧∇≦)
え?足して2で割ってあずみちゃん?
小豆が苗字で亜美が名前とか幼名(?)が小豆とか
本名はあずきだけど芸名は亜美ちゃんで
たみちゃんあみちゃんで芸能界(お笑い?)デビューとか
しょうもないこといっぱい考えてます。

でもずっと「ネコ」と呼ばれてるから本人はこれが名前と思ってるかも!?
1回目のワクチンを打ちに行くまでには名前決めなければ。
呼んでみて「ニャ~」と答えた方に・・・鳴かないから決められない(^_^;)

投稿: 香苗 | 2011年7月19日 (火曜日) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52235496

この記事へのトラックバック一覧です: 迷う!:

« 探したわ。 | トップページ | 手作りケージ »