« そうなんだー! | トップページ | ネタないわ。。 »

2011年7月31日 (日曜日)

そして確信へ。

ああ・・・・素敵だわシマウマのような足、ヒョウ柄の胴体・・・・heart01
関西のオバチャンが皆そうであるように、私もヒョウ柄が大好きです。
どうしてヒョウ柄が好きなのかと問われたら「元気が出るから」としか言えません。
たぶん他のオバチャンも同じことを言うと思います(ホンマか!?)
107310
まず最初に断っておきますがあずちゃんはキジ猫です(日本猫)。
茶色の地に黒や濃い茶色のシマ模様が入ります。
地域にもよると思いますがこのあたりではあまり見かけない柄です。
よもぎ猫という呼び名もあるそうで、小豆じゃなくてよもぎだったのか・・・・(笑)

さてこのよもぎ猫のあずちゃんを一目見るなり「アメリカンショートヘアー」と
思い込んでしまったモレションパパ。まだまだ楽しい夢を見ているようで
昨夜も「この子はアメリカンショートへアーだよね?」と私に確認を求めてくる。
私「さ・・・さあ・・・アメショーをこの目で見たことないし・・・・(汗)」
↑ウソです。かつて大阪のキャットショーでいっぱい見ました、見たともさ!
アメリカンショートヘアーはこんなんです。
確かに似たような毛色の子もいるけど背中の渦巻き模様が全然違いますから!

ところが今日の夕方買い物から帰ったらモレションパパが
インターネットでアメリカンショートヘアーの画像を眺めています。
おお、遂に真実が明らかに!!ガッカリしたかな・・・・と思いきや
画面を見ながら私に「やっぱりこの猫はアメリカンショートヘアーだった。」とポツリ。
ええええっ!!!!????
オッサン・・・いろいろボケたところもあると思ってたけどこうまで天然だったとは。
どこまでも違いのわからん男です。ああ面白い。
笑いをこらえすぎてヘソが痒くなったわ。誰かに話したい!!
と思って今日のブログに書いた次第です。あははは。

もうこうなったらあずちゃんは(我が家では)アメショーということにしとくので
ほんまもんのアメショーの飼い主さんや猫に詳しい人が
うちを訪ねてくることがないことを密かに祈る心優しい私であります( ̄▽ ̄)へへっ。

|

« そうなんだー! | トップページ | ネタないわ。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パパの思い込みはいつまで続くんでしょうね。
キジ猫はあ〜んなにかわいいのに。もちろんアメショーもいいけど。

投稿: リンデ | 2011年8月 1日 (月曜日) 21:26

キジ猫可愛いよね!!
猫の皮膚は全部ピンクだと信じてきたのに
背中の地肌が黒いのには驚いたわー。
今日ペットショップでアメショーを見たけど可愛かった♪
お値段128000円だったけどね(^_^;)

投稿: 香苗 | 2011年8月 2日 (火曜日) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52358258

この記事へのトラックバック一覧です: そして確信へ。:

« そうなんだー! | トップページ | ネタないわ。。 »