« 迷う! | トップページ | わけあり。 »

2011年7月18日 (月曜日)

手作りケージ

頑張りました!自分で材料買ってきてケージ作ったよ~~heart04shine
107180
屋根の上に乗せてるのがこれまで使っていたケージ(小型犬移動用です)。
いっきに3倍近い広さになったかな?
ここまででかいのにする気はなかったんだけど100円ショップのワイヤーネットでは
このサイズにするしか選択肢がなかったのよ~~。
合計1155円でできたんだから文句はいえないわ。(市販のはこの10倍の値段)


高さの違う段ボールを2個並べてジャンプしたり遊んだりできるようにしました。
107181
いやもう遊ぶ走る登る食べるわずかな隙に脱走する、むちゃくちゃ元気!!
今は遊び疲れて一番高い段ボールの上で寝ています。
日に日に体力がついていくようで運動のためにはこの大きさでも悪くないかな?

こんなに頑張ったのにモレションパパには不評。
「デカ過ぎる!!」はい、その通りです。置き場に困るよどうしようこれ・・・・。
「今のケージで充分だろ!」いやそれは違う、飲み水を置くスペースすらなかったし。
でもやっぱり場所を取りすぎるなあ・・・・部屋の模様替えするしかないか・・・・
けど疲れたから今日のところはもういいや。
ちなみにケージの作り方は62×30cmのワイヤーネットを結束バンドでとめただけ
私にもできたんだから絶対に誰にでもできるはずです。

蒸し暑い中これを作るだけで大汗かいたけど
雨風の中を材料全部抱えて持って帰るほうがずっと大変でした。
ふっ。無茶したから指が関節が痛むぜっ(←ダメじゃん!!!)

|

« 迷う! | トップページ | わけあり。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

立派なのが出来たねーん!
いいやんいいやん♪
すぐに大きくなるんだから、ちょっとの間だけやん!
モレションパパ買いにも行かず手伝わず、文句言うでないのっ!!
つーか、モレションパパをケージに入れちゃうか~?ψ(`∇´)ψ

投稿: クーママ | 2011年7月18日 (月曜日) 23:53

そんなに走り回って大丈夫なんか!?
と言いたくなるほど機嫌よくケージ内を駆け回っております。
もっと大きくなったらこんな安普請ケージすぐ壊されるわ( ̄▽ ̄)
ホントにこんな肝心なときにモレションパパは出かけて車はないし
私はショルダーに晩御飯の食材を入れ強風雨の中を傘さして
でかい重たいワイヤーネット10枚抱えて歩いて帰ってボロボロですわ。

モレションパパをケージに・・・ネットがあと何個要るかなあ。
オモチャ代わりにリモコンだけケージの中に入れてあげて・・・
でもでも砂場でウンチするシーンだけは見たくない(激爆)

投稿: 香苗 | 2011年7月19日 (火曜日) 00:54

凄い 凄い 大は小をかねるから良いよね
可愛い我が子のためならこのくらいのこと
朝飯前だよね(*'ー'*)ふふっ♪

不思議とこういうことというか好きなことやってる時って、あっちこっち痛くないんだよね 違う??
私はそうだからついついやりすぎて、後で痛い
何で... 今週も病院行きだな なんてね
_(^^;)ツ アハハ

男ってここというときに役に立たないものよね
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: うめ | 2011年7月19日 (火曜日) 14:46

家事をやると5分で疲れるのに、こういうときはアドレナリン出てるんだね。
他人がこういうの作ってるのを見たら「へーえ。よくやるなあ。」と
半ばあきれ半ば感心したと思うけど我が子のためなら勝手に体が動く(笑)

今日は指も痛いし肩も首も凝るしでダメダメだけど
あさっては病院に結果を聞きに行くのでそれに備えて(?)明日は休もう。
近頃何を買う時も開けやすいか持ちやすいかを基準に選んでるわ。
気分はすっかり老婆さっ。若い人に助けてもらって生きてゆこう!(^_^;)

投稿: 香苗 | 2011年7月19日 (火曜日) 18:32

姉さん、お疲れさま~!
わたしも今日は疲れた(苦笑)

とってもイイのができたねぇ♪
あずニャン、楽しそう^^

そうそう、このネット・・・
使わなくなったら、上下に突っ張り棒を結束バンドで
付けて窓にはめれば網戸の脱走防止になります♪

投稿: 沙絵 | 2011年7月19日 (火曜日) 22:30

沙絵ちゃん今日はお疲れさまでした!!!
いやあ無事にすんでよかったわ。読んでてドキッ!ハラハラ!
これまでいろいろ悩んできたけど蘭ちゃんは手術される運命だったのね。
今までのダイエットは決してムダになってなかったし
あとは手術後の肥満をセーブするだけね。
鬼のトレーナー沙絵ちゃんがついてるからそれは大丈夫~♪

な、な、なるほど。バラしてからもネットは使えそうね。
そうよせっかく10枚も買ったんだから使わねば!!
たまには日向ぼっこさせようかとこの前あずちゃんに外をちらっと見せたら
耳を伏せてびびって唸ってたわ。
もうお外の世界は行きたくない、って思ってくれると嬉しいなあ。。

投稿: 香苗 | 2011年7月19日 (火曜日) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52246506

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りケージ:

« 迷う! | トップページ | わけあり。 »