« 暑中見舞い | トップページ | たみこ姉さん »

2011年7月10日 (日曜日)

来ちゃった。

汚い部屋ですいませんsweat01真ん中にいる黒いゴマ粒みたいなのは・・・・
107100

猫です。
107101
名前は、まだない。私の希望は「小豆(あずき)」(爆)

生後1~2ヶ月の女の子です。体重300グラム。ちっさ!!!
107102
先週日記に書いた子猫の鳴き声の主はこの子でした。
今朝近所のAさんがやってきて言うには・・・・
最近うちの周りを子猫がうろついているけどなかなかつかまえられない
うちは主人が猫嫌いで飼えないけどお宅は猫の飼育に慣れてるし・・・
(お宅の猫ちゃんがもういなくなったのなら飼ってみない?)

と言われてもさすがにすぐ決めるわけにもゆかず
「どんな子か見たいので見かけたら声かけて教えてね♪」なんて気軽に答え
私は今朝下痢Pだったタミーさんを連れて病院へ。
エアコンによる冷え過ぎと、変な物を食べたのが原因だろうと言われ
血液検査と注射をされて帰りました。
肝臓値が悪かったのが気になるけど今お腹を壊しているせいか違うのかは
また別の時期に測ってみないとわからない・・・。
ゲロゲロと下痢Pのため体重が6キロにまで落ちてしまいました(-_-;)

さて動物病院から帰ったらモレションパパが「猫、届いてるよ。」
と、まるで注文していたアマゾンの荷物でも来たみたいな言い方に「はああ??」
モレションパパが指差す段ボールを開けたら手のひらサイズの猫が「ぴゃあ~!」
うわっ!!ちっさ!!可愛い!!すっごい器量良し!!
「なかなか捕まえられない」はずの猫はあっさり捕まえられてしまったそうですcoldsweats01

でも驚いたのはモレションパパがずっとひざに乗せたりパソコンデスクに乗せたり
「何かエサないの?」なんてごくフツーに猫を受け入れてること。あれれ・・・・?
それで結局「飼うの?」とも「飼っていいの?」とも言わぬまま
私は子猫を動物病院に連れて行ったり子猫用ミルクやゲージを買いに行ったり
夜は離乳食の缶詰を食べさせ、モレションパパは寝てしまった。。。
107103
子猫はあまりに小さくていろいろ危険なので当分はケージ飼いにします。
タミーさん、この静かな暮らしもあとわずかだろうから今のうちしっかりと
のんびりのびのびしていようね。(敷物の柄が賑やか過ぎて見えにくい!)

|

« 暑中見舞い | トップページ | たみこ姉さん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわ~ちっちゃいハリネズミ♪
じゃなかった~!
あずきちゃん、愉快で楽しいモレションママ&パパ&モレションたみちょんのおうちへようこそ~!

なんだかたみちょんに日頃から相手にされていないモレションパパの餌食・・じゃなくて良いお相手になりそう♪
大変だけど楽しいね!!

投稿: クーママ | 2011年7月11日 (月曜日) 00:48

いや~ん、可愛い~っ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
そうそう、こんな風にやってきたのも縁よ~!
パパさんとも良いコンビになりそうだし(笑)

うわ、もうどんな仕草をしても可愛いよね♪
顔洗ったりとかしたらたまらない(*≧m≦*)

そのうち斜め走りとかするよね♪
タミちゃんを敵に見立てて(笑)
あ~っ、ガンガン写真を載せてくだされ♪♪

女の子は体がクニャクニャだよね^^
小豆ちゃん、良い名前だねぇ♪
大豆ちゃんにしとけば良かったって言われるくらい
大きく育ってね~!(笑)

もう可愛くて興奮してます^^

あっ、もう1匹はどうするのかなぁ?(笑)

投稿: 沙絵 | 2011年7月11日 (月曜日) 10:49

かっ、、、かわいいheart
かわいい、可愛い、カワイイ~~~heartheartheart
なんだか見てるだけで若返りホルモンとか分泌されそう♪

投稿: まる子 | 2011年7月11日 (月曜日) 11:31

あひゃひゃ♥
小豆ちゃんに決定!
かわええなぁ(*^^*)ポッ
ねえねえ、バンビが小さい頃の洋服で着られなくなったのがたくさんあるの(笑)
小さい時から洋服着せてると、それが普通になって、嫌がらなくなるってよ( ̄ー ̄)ニヤリ
送ろうか?(笑)

投稿: まじょりん | 2011年7月11日 (月曜日) 12:26

あずちゃんいらっしゃ~い☆
可愛いですね☆
女子会を見れるのを楽しみにしてます☆

タミーちゃんサマーカットしたんですね。
我が家のキャバリア連太郎もサマーカットしました☆
母が大胆にバリカン1ミリで!としたので、ビーグルのようなキャバリアのような。。。
キャバグル連太郎になってます。。。

投稿: 優姉 | 2011年7月11日 (月曜日) 19:20

うれしい!!!!!!!!!!
heart02

投稿: しゅぽぽ | 2011年7月11日 (月曜日) 19:55

さすがクーママ、わかっていらっしゃる~。
タロ君に避けられたみちょんに疎まれ妻に蔑まれ(?)
もはやそばにいてくれるのは何も知らない子猫ちゃんだけ(^_^;)
このハリネズミはクルルル・・と鳴きカゴの中で暮らしているので
なんだか私は小鳥と暮らしてるような気がして猫に思えないの。
たみちょんは一度猫パンチされかかって以来「見なかったこと」にしてるし
ガン見してるのは猫ご飯だけ。キャバってやつは全く。。。

投稿: 香苗 | 2011年7月11日 (月曜日) 22:47

沙絵ちゃん♪

どっかに縁が転がってるだろうと自然にまかせてたけどもう来ちゃった(@_@)
でもあまりに小さくて軽いのでちょっとうろたえたわ。
離乳はすんでるの?オシッコうんちは自分でできるの?
私がお尻なめてあげなきゃ出ないの?とかね(^^ゞ

まだ自分で顔を洗ったり毛づくろいしたりじゃれて遊んだりもできないの。
体力がないからなのかなあ。かなり栄養が足りてないと先生に言われたし。
早く猫らしい仕草ができるようになるといいなあ。
でも顔はすごく可愛くて見てるだけで笑顔になるわ。

この先心配なのはタロ兄ちゃんと違い手加減知らずのこの子に
たみこさんがひっかれて怪我したり目をやられないかということ。
今はまだ隔離してるけどこの先どういうタイミングで近づけたらいいのか・・・
ああまた今回も沙絵ちゃんに教えてもらいたいことがいっぱいありすぎる!!!

カメラマン沙絵ちゃんにうちに来て写真をバンバン撮ってもらいたいわ♪
あ、2匹目はたぶんまた誰かが連れて来るよって先生が笑って言ってた(≧m≦)

投稿: 香苗 | 2011年7月11日 (月曜日) 23:04

ま、まるちゃん・・・・・
若返りのエキスってあなた・・・
その発想がすでにオバチャン過ぎる(爆)

すごくちっこいよ~。
両手でくしゃっとマリモみたいに丸めて遊んでたわ
モレションパパと獣医さんが・・・
かなりオモチャです。
ひざに乗っても軽いから気づかん。
うっかり踏んだらどうしよう!!(心配性のオバチャン)

投稿: 香苗 | 2011年7月11日 (月曜日) 23:11

まじょりん!!その発想はいい!!!

縁あってこんなちっこい猫が来たんだから
いまのうちにいろんなことに慣れさせておこうと考えてたの。
肉も野菜も何でも食べる子に。抱っこ好きな子に。カメラ平気な子に。
プラス、お洋服が平気な子に・・・いいねいいねそれ(笑)
でもまだマグカップに入るサイズなの。
キャバぐるみの帽子かぶせて写真撮ってみよう。
まじょりん、衣装吟味しといてね(爆)

投稿: 香苗 | 2011年7月11日 (月曜日) 23:28

優姉さん♪

そ、そうだ、女の子同士だった(忘れてた)
どんなガールズトークが繰り広げられるのか・・・
オッサンの悪口とか(≧m≦)

えーっ。ちょっと待って、サマーカットにバリカン1ミリなんてあるの!?
うちは1センチ?2センチ?とは聞かれたけど
そもそもバリカンという話はなかったなあ。
耳まですっぽりカット?キャバグル!(キャビーグルとも言う?)
ああその凛々しい(?)連太郎のお姿を見たい・・・・
そして笑いたい・・・(←こらっ!!)

投稿: 香苗 | 2011年7月11日 (月曜日) 23:35

しゅぽぽさん♪

ありがとう!!!!!!
教えてないのにちゃんとおトイレもできたお利口さんです。
望むことはただひとつ。
便秘しない子になって欲しい!!!!(切実)

投稿: 香苗 | 2011年7月11日 (月曜日) 23:41

小豆ちゃん、かわいいかわいい!
もう涙がでそうにかわいい(T_T)
どうか元気で大きくなぁれ。

投稿: リンデ | 2011年7月12日 (火曜日) 22:42

リンデさん♪

いやあ涙まで流してもらえるとは(笑)
でも本当に無事に育ってほしいわ。
じゃれたり遊んだりする年頃(?)なのに
ソファーの置物みたいに動かないんだもん。
朝、無事な姿を見るまでちょっと不安だったりするの(^_^;)

投稿: 香苗 | 2011年7月12日 (火曜日) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52174027

この記事へのトラックバック一覧です: 来ちゃった。:

« 暑中見舞い | トップページ | たみこ姉さん »