« たみこ姉さん | トップページ | 持参金つきの猫 »

2011年7月12日 (火曜日)

のんきな町内

ハリネズミ・・・・?
107120

いいえ、タワシです。
107121
この亀の子タワシ、使い始めは黒い粉(ノミのフン)がたくさん出ますが
使い込むうちにだんだんきれいになり・・・・

このように掃除機の届かない床の隙間に入り込んでホコリを掃き出してくれます。
107122
ったく、ずいぶんと探したよ。。。


わけあって別々に暮らす2人ですが離れていても心はひとつ・・・・!!!
107123
いやむしろたみこ姉さんのほうが熱心ですが・・・・coldsweats01

はあああ。猫を可愛くきれいに撮るって本当に難しいね。
パチパチ撮ってどれだけボツにしたことか・・・・デジカメだからいいけど。
あっという間にバッテリー切れです。
107124
すこーし食欲が出てきた(仮名)あずにゃん。
食欲がありすぎのたみこさん。お腹の治りかけは食欲が凄くなるそうです(^^ゞ
この2人を隔離しているのはもちろんたみこさんが猫ご飯を気にしすぎることと
そばにやってきたたみこさんがケージ越しに猫パンチされるのを避けるためです。
でもあずにゃんがまだ弱々しいへなちょこ猫パンチしかできない今のうちに
直接対面させといたほうがいいのかな?迷うわ~。
今日たみこさんにフロントラインしたからノミは大丈夫だと思うんだけどね。

あずにゃん、早くニャーと鳴いて爪とぎして何かにじゃれて遊ぶ
普通の猫になれるよう頑張ろうね。近所の人たちも心配してたから(笑)
あずにゃんを連れてきたAさんの裏の家の人がときどきご飯をあげてたらしい
だからいつもAさんの家のそばをうろうろしていた・・・・
でも鳴き声もだんだんか細くなり日に日に弱っていくようで「こりゃヤバイ!」
「○○さんちは確か年取った猫がいたよね?最近見かけないけど。
もしかしたら飼ってもらえるかも?」と知らないうちにターゲットにされていた私(爆)
近所の奥さんたち3人がかりで猫捕獲作戦・・・があっさり成功。
弱ってたしご飯を見せたらすぐ寄って来て捕まえられたそうな。
まあでもよかったよ捕まってうちに来て。
でもなかなかのんきなご町内でしょう?え?のんきな奥さんは私か???

|

« たみこ姉さん | トップページ | 持参金つきの猫 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52191010

この記事へのトラックバック一覧です: のんきな町内:

« たみこ姉さん | トップページ | 持参金つきの猫 »