« 今日の姉妹 | トップページ | 笑い話 »

2011年7月25日 (月曜日)

名前決定

107250
さてそろそろニャンコの名前を決めなければなりません。

モレションパパが考えたのは。「Amy(エイミー)」(英語)で
・「Ami(アミ)」(フランス語で「友人・恋人」の意)
・「亜美」(日本語バージョン)とも言う、ということで・・・・・

私が調べてみたところ
フランス語の「ami」は確かに友人・恋人だけどこれは男性をあらわす表記で
女性の友人・恋人は「amie」らしいので間違ってます(^_^;)
ちなみに恋人はスペイン語ならアミーゴ!イタリア語ならアモーレ!?
それじゃタミーは「タミーゴ」か?と聞いたら即座に否定されました。

ま、そんなわけでニャンコの名前はこれからエミーかエイミーか亜美ちゃんと
モレションパパに呼ばれます。が、私が使う呼び名は小豆ちゃん(大笑)
ずっと「あずちゃん」と呼んでるからたぶん当猫も自覚しているはず。
考えてみればこれまでもタロ君をタロ君タロベエなどと呼んでいたのは私だけで
モレションパパはずっと頑なに「一太郎」と呼んでいたしその前の猫もそうだった。
なので名前がいくつあってもノープロブレム。
命名をモレションパパにさせとくと責任を持って可愛がるから何かと有利なの。
「一太郎」だけは私がつけたので私の連れ子っぽい扱いになってました(T_T)

これまでに「花子」「新之助」「タミー」とありそうで意外と少ない名前を
ずっとつけてきたモレションパパが次はどんな名前を考えるのか
ちょっと面白がって様子を見てきましたがそうきたか・・・・
意外とまともな名前だったな・・・・人間の女の子みたいだし。
私みたいに「あずき」「きなこ」「ココア」「あずき」と豆シリーズでしりとりを・・・・
などという名前遊びはしないのね。(あと何匹飼う気だ!?)

さて次なる問題は・・・・
もうじき動物病院でワクチンを打ってもらわなきゃいけないけど
そのときのカルテの名前をどうするかだ・・・・「フルネームで小豆亜美です」とか
わけのわからんこと言ったら先生が混乱するだろうしなあ。
とりあえずハンドルネーム(?)は「小豆」なんで、みなさんそこんとこよろしくねhappy01

|

« 今日の姉妹 | トップページ | 笑い話 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

命名おめでとう(^○^)

いい事聞いたわ、アミってそんな意味があったのね
家も本名明なのに私はあみちゃんとずっと呼んでる
あみちゃんと呼ぶことになった理由は全然意味合いとは関係ないんだけど_(^^;)ツ アハハ
今度からどうしてあみちゃん?
と聞かれたら、モレションパパの説明いただきますw

私もあずきちゃんの方が可愛いと思うよ
_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2011年7月25日 (月曜日) 23:47

あははは(^○^)
ねっ。勉強になったでしょ?(笑)
私も前から思ってたわ。何であみちゃん?
ハンドルネームと思ってたのにまさか実際にあみちゃんと呼んでるとは(@_@)
いやそれよか「うめちゃん」と呼ばれてるのもちょい不思議!
さあこれからはあみちゃんの名前の由来を聞かれたら
マイハニー!愛しのダーリン!恋人夫婦ー!
てな説明をしてあげてね(≧m≦)
市役所に登録するわけじゃないから名前いくつあってもいいよねcoldsweats01

投稿: 香苗 | 2011年7月26日 (火曜日) 00:25

あずちゃん、パパからも名前をもらって良かったね♪
そうそう、ニャンコの名前はいくつあっても問題ないよね^^
うちもレオ以外は、ほんとの名前なんて呼んでないもん(笑)
しかも、みんな数え切れないほど変な名前がついてるし。
でも、呼べばくるから(笑)
ちなみにチェリーは、ゴンと呼ばれてるわ(^-^;
あの顔でゴンなんて想像できないでしょ。
仔犬のときにガウガウ怪獣みたいにヌイグルミを振り回していて・・
だからチェリゴンって呼んでて、その省略形がゴン(笑)
家族は外で呼ぶなっていうけど\(;゚∇゚)/

投稿: 沙絵 | 2011年7月26日 (火曜日) 01:21

いやーん。チェリたん(私の中ではこう呼んでいる)が「ゴン」だなんてショックsweat01
って、タミーもお隣一家にタミゴンて呼ばれてるけど。
呼び名はどんどん変わっていくよね。
タロ君も子猫の頃は動きが速くて一瞬にして消えるからハットリ君だったわ。
って、思い切り年がバレるやん!!!
10個ぐらい呼び名があったタロ君は結局どう呼んでも反応がなかったけど
やって来る子は何て呼んでも来るのね。(ひょっとして沙絵ちゃんちだけ?)
あ、タミーも昔から呼んでも来ないわ。
ひょっとしてうちの子だけ・・・?weep

投稿: 香苗 | 2011年7月26日 (火曜日) 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52307319

この記事へのトラックバック一覧です: 名前決定:

« 今日の姉妹 | トップページ | 笑い話 »