« リハウス | トップページ | 迷う! »

2011年7月16日 (土曜日)

探したわ。

たみちょんソファーを夏向きに模様替えしてみました。
107160
タオルだし気軽に洗えるからいいわ、なんて考えたのがいけなかったのか・・・・

今日も気合いの入った暑さでバテバテのたみこさん。
廊下に倒れこんでいますが、はて、ちょっと待て、よく見るとなんか変。
107161

その腰からお尻、尻尾のあたりが微妙に濡れてカールしてるのは何故かしら?
107162
それはもしや毎年恒例のアレですね。
どこにモレションなさったのか探したけど結局わかりませんでした。
玄関の靴置き場なのかリビングなのかソファーの上なのか
気温が高いのですでに乾いてしまったのかタオル地が吸い込んだのか・・・
臭い匂いもないからまあいっかあ!

こちらは機嫌よくヒモ付き猫じゃらしで遊んでいますが夜に行方不明に・・・・
107163
夜の9時過ぎモレションパパが「猫、どこに行ったか知らない?」
私「え?リビングのソファーで寝てたんじゃないの?」
2人して床を這いつくばって懐中電灯片手に探したけど見つからず
カーテンをめくっても机の裏を覗いても出てくるのはホコリだけ・・・・

ソファーやパソコンデスクをガタガタ動かして探そうとするモレションパパ。
「ぎゃー!やめてやめて、うっかり轢いたり踏んだりしたらどうするのー!!」
ちっこいからどこにもぐりこむか想像もつかず、慎重に探さないと
うっかり踏んづけてしまいそうで寿命が縮むー!!!
どこからかかすかに鈴の音が小さな声が聞こえて来るけど姿は見えず
結局1時間近く探しまくってようやく和ダンスの裏に潜んでいるのを発見。
「こんな狭いところにどうやって!?」狭すぎて手が伸ばせないー!!
猫じゃらしでおびき出してようやく捕獲。

あー疲れた。大汗かいた。ホコリまみれになった。
だからさー。呼び名が「猫」じゃいろいろと不便でしょー?
つーかもう「小豆ちゃん」でいいよね?
小豆ちゃんは捕獲されハウスに入るなりたくさんウンチをしました。
トイレに行きたかったのか・・・間に合ってよかった・・・あああ疲れる。
いっぱい食べてたくさん出して、早くでっかくなってくれー!!!

|

« リハウス | トップページ | 迷う! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クマよけの鈴はいかが?(笑)

小さいとドコにいるかわかんないよね!
思わなぬところに居たり。
今じゃ、昨日から、いや、4日前から同じところに居ない?
というマロンさまです(笑)

投稿: 沙絵 | 2011年7月17日 (日曜日) 16:46

思うに・・・
マロンさまは昔から今と同じようにマロンさまだったよね?
それともそれなりにじゃれたりしたのかしら~。
たぶん鈴をつけても鳴らないはず、動かないから(笑)

クマよけの鈴!!
いいね。デザインも豊富で可愛いのあるし。
って、どこに売ってるんだ(^_^;)
カランコロンといい音のするカウベルがあるんだけど
大き過ぎて合わないし・・・・
いっそ10個ぐらい鈴つけてリンリンシャンシャンさせようか?
ああできれば発信機を取り付けたい~!!!

投稿: 香苗 | 2011年7月17日 (日曜日) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52225473

この記事へのトラックバック一覧です: 探したわ。:

« リハウス | トップページ | 迷う! »