« お掃除日和 | トップページ | どよ~ん »

2011年7月 5日 (火曜日)

親バカ・・・?

暑いわね~たみこさん。
明日は美容院で洗ってもらおうね。カユカユから開放されて気持ちいいよ。
世間から笑われるくらいに短くサマーカットしてもらおうね。
107050
タミー「こう暑くちゃ寝ることもできないわ。(ゼエゼエ)」
そのわりには震度3の地震にも全く無反応だったけどね(^^ゞ

老嬢(?)タミーさんのために、ソファの手前にマットを敷いてみました。
これならソファに乗りやすいんじゃないかと思って。
でもあまり使ってくれないわ。プライドが許さないのかしら?
今まで1段ですんでた階段が2段に増えてむしろ迷惑かも!?
いずれにしてもマットが大き過ぎて邪魔なのでこれはやめて
座布団の2枚重ねぐらいしにしときましょう。(私が足をひっかけて転ぶのだ)
107051
昼の3時過ぎという一番暑い時間帯に外を歩いたけどふと気づくと
近所のどの家も全くエアコンを使っていません(室外機が動いてない)。
みんな節電に協力してるのね・・・偉いわ。
え、昼間家にいるのは女子供お年寄りだから使わないんだろうって?
そうかも知れない。私もあまり使わないようにしてるけど・・・・
4時過ぎに家に戻ったら廊下でタミーがドテッとぶっ倒れるように寝ていたので
つい可哀想になってお嬢さんのためにエアコンをつけてあげました。

こういう親バカな人、このブログを読んでる人の中に多いはず・・・( ̄▽ ̄)
長時間外出するときも悩みます。うちの子、熱中症で倒れてたらどうしようって。
タミーは扇風機もうちわもクールマットも苦手です。というか・・・逃げます(笑)
スリムな、首を振らない扇風機でも買おうかな。。。

あ、今日は残念ながらべっぴんさんになれませんでした。(トイレ掃除しなかった)
明日は(それなりに)美人になれるかしら・・・・????

|

« お掃除日和 | トップページ | どよ~ん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちは外出時にはクーラーかけてました。よく涼しいお風呂場に退避して、べた〜、と寝てたよ

投稿: リンデ | 2011年7月 6日 (水曜日) 21:59

あははは(^◇^)
にゃんこちゃんのためにクーラーかけて外出!!
心配しながら出かけるよりそのほうがいいよね。

タロ君は暑さにも寒さにも強いので心配したことはなかったけど
タミーがひ弱(?)な子なのでつい過保護になる。
犬がハアハアするのを見てると「息止まるんじゃない!?」と
不安で不安で私の心臓がバクバクするの~!!(苦笑)

投稿: 香苗 | 2011年7月 6日 (水曜日) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52131291

この記事へのトラックバック一覧です: 親バカ・・・?:

« お掃除日和 | トップページ | どよ~ん »