« 持参金つきの猫 | トップページ | リハウス »

2011年7月14日 (木曜日)

ありゃりゃ?

鼻の頭がコアラっぽい・・・ような気がする。
107140
子猫用のドライフードを皿に入れてみたら食べた・・・・でも
なかなか噛めずに苦労していた・・・やっぱりまだ無理でした。
ふやかすか小さく砕かないと私が意地悪してるみたいだ・・・(^_^;)

モレションパパのパソコンデスクでちょっと遊んだらすぐ床に落ちた・・・
107141
そのあとトコトコと私がいつもいる和室に移動しデスクまわりをウロウロ。
するとそこへタミーがやって来て2匹がバッタリ鉢合わせし・・・・・
「ウゥゥゥゥ~~~!!!!!!がるるるるるr~~~!!!!」と
唸り声をあげたタミーが小豆(まだ仮名)に攻撃体勢。
「うわっ!?」あわててタミーをつかまえて止めに入りました。

ありゃりゃりゃ?何で今さら?初めて出会ったようなその反応は何!?
タミーがずーーっと怒ってる(?)ので2匹は引き離しました。
はて何でだろう?リビングでは普通に暮らしてるのに。
・・・・ああそうか・・・・和室で出会ったのは初めてだった。
タミーにしてみればあの子猫はリビングのソファ周辺にいる子であって
自分のなわばりに侵入してくる存在とは思ってなかったのね。
ま、徐々に慣らしていきましょう。
タミーさん、どんなにあなたが頑張って威嚇しても
返り討ちに遭って猫パンチ食らうのがオチだからやめとこうね。
犬語と猫語がわかるものなら聞いてみたいわ。お互いをどう見てるんだろう?
当たり前のことなんだけどタミーにとってタロ君と子猫は全然別モノなのね。。
猫用首輪を買ってきたのでこれにリードをつけて室内散歩させようと思います。

さて今日は整形外科の検査の日でした。
30分から1時間かかると聞いていた神経伝導速度検査(誘発筋伝図)は
10分で終了しました。あれ?暴れる人とかいるのかな?
「痛いですよ」「痛いですからね」と2度も念を押された電流を流す検査は
全然痛くありませんでした。あれれれ?私が鈍いだけ?
検査結果はまた来週。はー。また病院に行くのかあ。面倒くさくなってきたな。
あ、ひとつだけいいことがありました。
体温上昇傾向の私、今日は最高記録の36度2分でした。すごい、素晴らしい~heart02

|

« 持参金つきの猫 | トップページ | リハウス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、タミちゃんが唸るの?
意外だった(笑)

うちはニャンコに唸られてもワンコは無言です(笑)
そうそう、そのうち高いところに上がれるようになれば
嫌なときは自分で逃げるしね!
そして、高いところから小ばかにした態度で見るのよね(笑)
やっぱりニャンコ強しだわ♪

投稿: 沙絵 | 2011年7月15日 (金曜日) 13:48

たみちゃんの唸り声なんてホント貴重!めったにない!
思わぬところで黒いのが動いたのできっと怖かったのね(笑)
通りすがりのチワワに吠えられて腰抜かすような子だし。

まともに戦えば猫が勝つに決まってるよね。
ましてや女の子だし、人間と同じで強いはず(笑)
沙絵ちゃんのところは先輩がたくさんいるから
ワンコたちには「猫様には逆らえない」伝統も受け継がれてる・・・?
あ、でもマロンちゃんだけは違う?戦わないけど最強(爆)
ああでも私、タロ君が晩年ほとんどジャンプしなかったから
活発な猫との暮らしを忘れてるわ。
きっと困ることいっぱいされるんだろうな。。。coldsweats01

投稿: 香苗 | 2011年7月16日 (土曜日) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52209371

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃりゃ?:

« 持参金つきの猫 | トップページ | リハウス »