« 手作りケージ | トップページ | キャットタワー? »

2011年7月19日 (火曜日)

わけあり。

モレションパパが神戸のお店で「わけありケーキ」を買ってきました。
わけありなのでとても安くて主婦の方達で賑わっていたそうです。
107190
うーむなるほど。わけありだ。両端の3個は「てっぺんのフルーツはいずこに?」
でも生地にフルーツがサンドしてあって美味しかったです。
わからないのは真ん中の2個。なかなか美味しいショコラケーキでした。
柔らかいチョコクリームとさくさくチョコ。全然問題ないやん!!
味と見た目にうるさい人にはわかるのかしら・・・・?
ちなみにどれも1個100円です。

こちらはロールケーキ(らしい)。これはもう、わけがありあり(笑)
107191
↑あ、これ私が切ったんじゃないからね。お店の人がスライスしたの!
あたしゃてっきりモレションパパが切ったんだと思ったよ。。。

これをうちのお皿に移そうとするとボロボロに崩れるので
スプーンですくってほとんど口で受け止めました。
だからこのお皿に乗ってるのはまだきれいな部分です。
ふわふわのスポンジとクリームはとても美味しかったです。
そうよね。とろけそうに柔らかいスポンジケーキを切るのはきっと難しいよね。
口に入れれば外見は関係ないわ!
でもショートケーキはやっぱり真ん中にフルーツが欲しい!!

そして食べ物の話といえばトリを務めるのは当然このお方。
107192
ちょっとわかりにくいけど・・・・ニャンコの離乳食に心を奪われ
正面から覗き込むとあずちゃんに警戒されるのでそーっとケージの裏から回って
狭い隙間に太い体を無理矢理ねじこんで見つめ続けるたみこお嬢さまです。
自分の口には入らないとわかってはいても見つめずにはいられない乙女心(?)
ダイエット中だけどついついグルメ特集を見ちゃう、みたいな?

でもねえ。タロ君が食べていたローカロリーの老猫用缶詰と違って
1歳までの子猫用はカロリーたーっぷりなのよ!
たみこさんはもうとっくに成長期を過ぎてるからこれはあげられないわ。
バリバリの成長期のあずにゃんはまた体重が増えて600グラム間近。
いずれたみこさんとデブデブコンビになるのでしょうか。
まあ元気に育ってくれたら何でもいいわ。ということにしておこう・・・・coldsweats01

|

« 手作りケージ | トップページ | キャットタワー? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52254742

この記事へのトラックバック一覧です: わけあり。:

« 手作りケージ | トップページ | キャットタワー? »