« 赤いひまわり | トップページ | そして確信へ。 »

2011年7月30日 (土曜日)

そうなんだー!

どうしても気になることがあるので心臓病の薬をもらいがてら
タミーを連れて動物病院に行ってきました。
最近タミーがしきりに後ろ足をなめてなめて時には真っ赤になっているので
「怪我?皮膚病?痒いの?痛いの?アレルギー?もしや腫瘍とか!?」
よけいな妄想がふくらむばかりで心配性の私は悶々としておりました。。
107300
結果として・・・・「退屈しのぎに舐めているだけですね。」ええっ!!???
赤くなっていると思った皮膚も病院で改めて見ると全然何ともなくて
「最近シャンプーしました?」(しました!そういえば美容院以来舐め始めた!)
「毛が短くなったことでなめやすくなったんでしょうね。」
(い、犬って毛をなめるんだ・・・タミー昔からほとんど舐めない子だったから・・)
シャンプー後に痒くなったりして舐める→蒸れて痒くなる→ますます舐める
という悪循環はとても多いそうです。へーえ。それで夏はいつも痒そうなんだ。

タミーのちょっとよたよたした歩き方も気になって気になって先生に見てもらうと
「年相応ですね。みんなこんな感じになるんですよ。」そ、そうなんですかー!
「あーもう何年経っても犬ってよくわからないー!!ムダに心配になるー!」
先生「・・・・・(苦笑)」こんな調子で診察代は無料でした。えろうすんませんsweat01

あずちゃんのこともいろいろ聞いてきました。
粉ミルクも牛乳もほとんど飲まないと話すと
「母乳を飲む機会があまりなかったんでしょう。」おっぱいもらえなかったのか(T_T)
タミーを見るとびびる件については「タミーちゃんの目玉が大きいからでしょう。」
そ、そんなこと言われても・・・ねえ、たみちゃん・・・・coldsweats02


ひどい・・・何もしてないのに病院で2人がかりでひっくり返されるし
何もしてないのに子猫には怖がられるし・・・・・(涙)
107301
その目線の先にはあずちゃんが・・・・

↓こう見えてめちゃめちゃびびってます。
107302
やっと840グラムになった彼女の目にはどう映っているのか・・・・

でも大丈夫!怖いときは高いところに登ればいいんだもん。
107303
今日は階段を上って窓辺でくつろいでいました。

ヤシの葉っぱを食うなーー!!!
107304
猫草を植えなくちゃなあ。。タミーさん本日はお疲れさまでした。
はー。これでようやく私も安心して眠れるわー。

|

« 赤いひまわり | トップページ | そして確信へ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょっとしたことでも心配になるのは母としては当然だよね

と言いつつ、チャッピィの時にはすぐにはすぐに病院に行ってたのに、クーこの間歯垢とってもらったときに病院の先生に耳が炎症してるからしばらく通ってね
って言われて、(゜ロ゜;)エェッ!?
耳掃除したら黒っぽい汚れがついてたけど、クーは
お尻絞っても黒っぽいのが出るので、チャッピィとは
犬種も違うから色も違うと思ってて
(;^_^A アセアセ・・・ 
結構前から耳掃除してこんな感じでしたよ
って言ったら、めん棒も硬いからだめだった見たいで
チャッピィとクーの扱いがこんなに違ってたなんて
反省だわ_(^^;)ツ アハハ
一ヶ月以上週二日通院中なのよ クーちゃんごめん
だよねw

それに比べてタミーちゃん幸せだよね
もしかして母が小豆ちゃんに取られてアピールしてるのかもよ(*'ー'*)ふふっ♪

投稿: うめ | 2011年7月31日 (日曜日) 08:35

たみちゃーん!!あなたのことは忘れてないからねー!(笑)
いや私はあれこれかまいたいのに寝てばかりで相手してもらえないのだー!
猫はいろいろ慣れてるからこちらも安心感があってほっといて大丈夫。
勝手にトイレ覚えて適当に好きなだけ食べて一人で遊んで
骨だ関節だと気にするのは20歳以上になってからだもん。
ああそれなのにワンコっていつまで経っても不安わからん取り越し苦労ばかり。
たぶん先生を驚かせあきれさせ苦笑させ・・・?
タミーはベタベタ甘えてくる子じゃないし自己主張しないからかえって
「何か辛いことない?我慢してるんじゃない?」と勝手に暴走するのcoldsweats01

あーそうだよね。2番目の子育てでもわからないこといっぱいあるよね。
犬種によってもその子の個性によってもみんな違うし。
クーちゃん、たくましく育つのだよ!
ママはいろいろと忙しいし慣れて少し手抜きだし(爆)

はっ。そういえばタミーの耳は・・・?
うめちゃんは偉いよ、私は掃除すらしてない。心配性なのにズボラってどうよ!?

投稿: 香苗 | 2011年7月31日 (日曜日) 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52349616

この記事へのトラックバック一覧です: そうなんだー!:

« 赤いひまわり | トップページ | そして確信へ。 »