« 来ちゃった。 | トップページ | のんきな町内 »

2011年7月11日 (月曜日)

たみこ姉さん

ああ・・・どうしても気になる・・・・
107110

あの子猫・・・・
107111

・・・の食べているご飯が・・・・
107112

・・・何やってんの・・・?
107113

ミルクと離乳食のあとはグルーミングタイムです。
ノミ取りグシを当てれば出るわ出るわノミのフンとノミが。
(注:ノミはすでに全部死んでます。)
顔から背中にかけてかさぶたがいっぱい。一体どれだけ血を吸われてたの。
107114
まだ小さ過ぎてフロントラインできないのでノミ取り粉をふりかけました。
蚊にも刺されているはずだけどこれまた幼過ぎてフィラリアの薬は無理。
軽くて体力もないのでシャンプーもNGです。毎日ブラッシングしてあげましょう。

おとなしくブラッシングされてました。今まで痒かっただろうなあ。
クシを当てながら猫の喜ぶツボを母猫になったつもりでゆっくりとマッサージ。
かすかにゴロゴロゴロ・・・・と言いながら私のひざの上で寝てしまいました(*^_^*)
107115
ふふふっ。私のテクニックでこの子は私の手に落ちたね(爆)

それにつけてもたみこさん・・・・いろいろとお気の毒です。
お腹を壊してゲロゲロ下痢P→胃袋空っぽ→絶食→ご飯超少なめと
ひもじくてひもじくて今一番辛いときなのに
お湯でふやかしたミルクや美味しそうな猫の離乳食の匂いがしては
気にするなというほうが無理。でもねえ早く回復してフロントラインしないと
たぶんあなたにもノミが飛んで大変なことになるのよ!
明日から通常の食事量に戻すから今夜は美味しい夢でも見て寝て下さい。。。

|

« 来ちゃった。 | トップページ | のんきな町内 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

涼子が「ネコ~!ネコ~!」「カワイイ~!」連発して画面に釘づけ!
犬は見飽きてるから(笑)、ネコを見ると興奮するの。
またカワイイ写真たっぷり撮ってね♪
ちなみに私のリクエストは肉球のアップ写真foot
子ネコの肉球なんて、想像しただけで興奮!!!
そういえばワンコの肉球は香ばしい匂いだけど、ニャンコの肉球も匂いあるのかしら?
子犬の口は臭いけど病み付きになる匂いだけど、子ネコの口も匂いがあるのかしら?
先生教えて~♪

投稿: まる子 | 2011年7月12日 (火曜日) 10:42

キジ猫だね。ちょっとにゃんこを思いだすよ。
私も今日は、道ばたの猫と遊べたよ。幸せo(*^▽^*)o

投稿: リンデ | 2011年7月12日 (火曜日) 22:44

涼子ちゃんにも喜んでもらえてよかった♪
「ママも昔はネコだったんだよ」といつか涼子ちゃんに教えてあげて(爆)
そう!肉球!!今までピンクの肉球の子しか来なかったから
今回全部真っ黒の肉球がすごく珍しくて私も興奮!
すっご~い♪真っ黒だ~♪ピカピカ光ってる~♪
デジカメで撮ろうとカメラ抱えて頑張ったけどあかんかった。
フラッシュたいたら光って真っ白、フラッシュ無しだと今日は雨で暗過ぎ。

老猫タロベエは歯槽膿漏と加齢臭でお口も足もとっても臭く
「うへーっ。くっさ!!!!」と何度も嗅ぎまくったわ(変態)
ちなみにさっき小豆(一応仮名)の匂いをクンクンしに行ったら
ゆるめのウンチ直後だったのでそっちの匂いしかしなかった。
明日また出直そう。ひっくり返してくんかくんかするのだ♪

投稿: 香苗 | 2011年7月13日 (水曜日) 00:38

リンデさん♪

この毛色はキジ猫っていうんだね!
こちらではあまり見ない色なので先生に「何猫ですか?」って聞いたわ。
サバかヒョウ(?)柄だと思ってたの。
猫の毛色の名前はいまだよくわからない(^_^;)
私もにゃんこちゃんを思い浮かべたよ。
近頃は道端の猫と出会うことも少なくて淋しい。
たまには脳内に猫補充したいね!!

投稿: 香苗 | 2011年7月13日 (水曜日) 00:46

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ ちょっとご無沙汰してたらまあこんな可愛い子が
家族になってたなんて(*'ー'*)ふふっ♪

香苗ちゃんらしいね(^▽^)/ きっとタロ坊が寂しがってる母の為に連れてきてくれたのかもね
子育てにまた忙しくなるね=*^-^*=にこっ♪

投稿: うめ | 2011年7月13日 (水曜日) 23:56

あははは(^◇^)
ちょっと目を離してるすきにいろんなこと起こってるでしょ?
タロ防が旅立ったのが5月10日。
新しくこの子が来たのが7月10日。
この2ヶ月間タロ坊は我が家にどの子を送り込もうか
いろいろ探していてくれたのかも知れないね。

リウマチだったらもう次の猫飼う体力はないのかもと
ちょっと弱気になってたけどこうなりゃ元気あるのみだわ!happy02

投稿: 香苗 | 2011年7月14日 (木曜日) 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52181643

この記事へのトラックバック一覧です: たみこ姉さん:

« 来ちゃった。 | トップページ | のんきな町内 »